青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえり

ご無沙汰しております。 ここ数日間、風邪を引いてしまい完全にグロッキー状態でした。。。 簡単には仕事休めないので、仕事終わりに夜間病院で20年ぶりくらいに点滴打ってもらって、 薬飲みまくって、強行出勤してましたが、それが原因で長引かせてしまい…

信ずる心

今オフ4件目のトレード成立が発表されましたね。 オリックス 光原逸裕 投手 ⇔ 千葉ロッテ 斉藤俊雄 捕手 当初は金銭トレードとの報道がありましたが、やっぱり支配下登録枠の兼ね合いで交換トレード・・・。 光原・・・。 ルーキーイヤーの輝きを取り戻すこ…

救いの手

坪井智哉 外野手 オリックス・バファローズ 入団! かねてから噂がありましたが、時期が時期だけにもう獲得の話が流れてしまったと思っていましたけど、 岡田監督が「男の花道」を用意したという形で決まりましたね。 新・黄金時代に新・男の花道。 阪神時代…

希望の灯り

2011.01.17 阪神・淡路大震災からちょうど16年。 毎年同じこと書いてますが、1.17になると1日中、あの時のことしか考えられません。 自分は小学校低学年でした。 被災直後に、全国の同じ小学生が学校に文房具やボールなどを贈ってくれまし…

キングの風格

皆様、新時代いかがお過ごしでしょうか?? 自分は・・・何も変わっていません(←当たり前やろ) 2010年のパ・リーグホームランキングが来ると聞き、名谷まで行ってきました。 オリックス T-岡田選手 トークショー&サイン会 @須磨パティオ 買物広場 た…

新時代の幕開け

オリックスファンが待ちに待っていた2011.01.08 残念ながら自分は残念ながら落選したので、堂島リバフォーラムには行きませんでした。 納豆嫌いな人が多い関西地方で平気で納豆を食べたりして、日頃の行いが悪いから仕方ないです。 当選して発表会…

大阪の海

年末年始の激務が無事に終了しました。 2011年 オリックス・バファローズ 大阪元年 野球活動のスタートは大阪の港から。 平成23年 大阪市消防出初式 @アジア太平洋トレードセンター 神戸の港は結構行ってますが、大阪港・WTCは初めて来たかもしれ…

2011年

新年あけましておめでとうございます!! 本年も何卒よろしくお願いいたします!! ご挨拶が遅れて申し訳ございません・・・。 昨日、仕事納めしましたけど、明日仕事始めなので、束の間のお正月気分でした。 でも、今日1日は楽しく過ごせたのでよかったで…