青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

よみがえり

ご無沙汰しております。
 
ここ数日間、風邪を引いてしまい完全にグロッキー状態でした。。。
 
簡単には仕事休めないので、仕事終わりに夜間病院で20年ぶりくらいに点滴打ってもらって、
 
薬飲みまくって、強行出勤してましたが、それが原因で長引かせてしまいました(←当たり前や)
 
青く白い地獄の日々でした。
 
 
まだ体調万全ではありませんけど、
 
ブログ更新ができる気力があるということは元気になったということでしょうね。
 
間違いなく就職してから1番重い風邪でした。
 
 
・・・・前置き長くなりましたが、本題。
5日前のことなので、かなり忘れていることがあると思いますが、一応レポ残しておきます。
 
風邪の引き始めかな?と思った日の朝。
2011年 オリックス・バファローズ 必勝祈願
@生田神社(兵庫県神戸市)
 
 
 
毎年恒例の生田神社での必勝祈願。
 
大阪のチームになってもここで必勝祈願を続けてくれるのは本当に嬉しいですよね。
 
仮に神戸での試合がどんなに少なくなっても必勝祈願だけは生田神社で行って欲しいです。
 
 
生田神社へ着くと、一般参拝客、遠足?の学生達、オリックスファン少々、
 
そして、それらをはるかに凌ぐ大勢の報道陣!さすがに今年は注目度が高いです。
 
新ユニフォームでの登場!!
イメージ 4
岡田監督、よしお本部長、岸田選手会長の3者はこの白い半被みたいな物を着用。
 
小松投手(左)もユニ決まってますね~!
イメージ 5
新井監督(右)もカッコ良過ぎます!
 
あとから知ったことなんですけど、新井監督はこの日の前日、東京の娘さんの下へ行ってたんですよね。
 
長女さんが「ミス着物」に選ばれたことよりも、
 
昨年11月に奥様を亡くされていたことに驚きとショックを受けてしまいました。
 
いつも通りの爽やかな表情をされていたのでそんなことは全く・・・・。
 
今年は去年より熱く、新井オリックスを応援しようと決めました。
 
 
ご一行は揃って本殿へ。
イメージ 6
1列目に半被を着た3人。2列目に球団職員とこの4人。
 
高代ヘッド・・・終始赤い柱と対峙しておりました(苦笑)
イメージ 7
祈祷中・・・。
 
ビッキー副選手会長は、さすが神社の息子だけあって作法の一つ一つが他の人とは違いました。
 
岸田投手も選手会長として早くも気合に満ちた表情をしていました。
イメージ 8
選手会長の方よりもしっかりやってくれるでしょう(笑)
 
トレードマークの半笑いを封印し、神妙な面持ちの よしお本部長
イメージ 9
本部長として2シーズン目。
自分だけ笑うんじゃなくて、ファンも笑顔にしてくれるようなチーム作り、岡田監督のサポートをお願いします。
 
約20分間の必勝祈願が終了。
イメージ 10
高代ヘッド・・・本当にお疲れ様でした・・・(汗)
 
ご一行が本殿を出たら、岡田監督の囲み取材が始まりました。
イメージ 11
ということで潜入(笑)
 
岡田監督が話していたことは報道されていた通りですが、印象に残っている言葉は、
イメージ 1
「みんなで力を合わせていく」
「みんなが戦力」
 
その言葉を信じて今年も1年応援できたらなと思います。
 
今オフ、勝つための補強を繰り返したんですから、勝ってもらわないと困りますね。
 
直で取材を聞いていると岡田監督の今年のかける意気込みがさらに感じられました。
 
その熱さを感じたから自分は発熱してしまったのかもしれません(笑)
 
 
熱き闘将 岡田彰布     
発熱の男 AOKU
 
2人の熱き男がわずか数センチまで急接近したという瞬間でした。
 
宮司さんがおっしゃってた言葉。
 
「生田神社は、阪神大水害、震災、空襲にも遭ったが、その度によみがえってきた。よみがえりの社と言われる。オリックスもよみがえってほしい」
イメージ 2
今年もまた、よみがえりの社から、オリックス・バファローズの戦いが始まります。
 
今年こそは「よみがえり」
イメージ 3
輝ける 新・黄金時代へ・・・・・。
 
 
・・・・って思ってのが5日前でした(笑)
 
自分も風邪からよみがえりましたが、その間後回しにしていた仕事が溜まりまくっているので、
 
新・地獄の日々が始まっています・・・・。
 
 
あ、高熱出しながらもアジアカップ日本戦は全試合フル観戦しました(笑)
 
さらに熱くなりましたね!(←アホやろ!)
 
次は、名将 アルベルト・ザッケローニ監督と急接近したいです~~!
感動をありがとう!ザックジャパン