青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

挑め2011

各球団一斉にキャンプイン!
いよいよ始まったという感じでワクワクしますね!
 
2011シーズン、当ブログが1番注目する選手は、
 
 
・・・ではなく、
イメージ 1
 
2年連続の1軍キャンプスタートとなったシンタロー。
 
キャンプ初日はT-岡田、グッチ、スン様と同じ班だったみたいなので、刺激も多かったと思います。
 
 
「正直、あいつは天才だと思う。僕にないものをたくさん持っていた彼の分も頑張らないといけない。」
 
この言葉からシンタローの昨季2010シーズン。
イメージ 2
1軍成績 17試合出場 15打席1安打 打率.067
 
満足な結果を残すことはできませんでしたが、放った唯一のヒットが、
 
アヴァンスシートへ飛び込むエンタイトル2ベースという天才的な一面も見せてくれました。
 
 
個人的には開幕直後のケガでの離脱が痛かったと思ってます。
 
 
天才であるが所以①
 
由宇での一コマ。
 
ベンチ裏で戦況を見守っていたら、通りすがった後輩N外野手に
イメージ 3
「あ!暇を持て余しているシンタローさんじゃないですか」
 
と言われているのを目撃・・・。
 
先輩にそんなこと言うとは失礼なヤツや!と思いましたが、
イメージ 6
 
N外野手とシンタローは歳の差関係なく、ふざけ合うほど仲がイイんですよね~。
 
ふざけ合っている場面をよく見かけます。
 
しかし、暇を持て余しているのではなく、神経を研ぎ澄ませているんですよね?多分(笑)
 
 
天才であるが所以②
 
天才は天を指差し急に叫んだ。
イメージ 4
「あっ!UFO!」
 
みんなが見上げた青空には未確認飛行物体は未確認・・・・。
 
天才であるが所以。凡人には見えないものも見えてしまうのかもしれない。
 
 
見据える先にあるもの。
イメージ 5
それを掴むためにこのチャンスを生かさなければいけません。
 
今年こそは・・・・
 
挑め!シンタロー!2011!