青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

笑顔なき殊勲者

2012年も早6月、今年ももうすぐ折り返し時点です。
 
6月もアタマから新井オリックスと共に。
イメージ 1
 
2012 ウエスタンリーグ公式戦
11回戦  @阪神鳴尾浜球場
 
 
 
 
 
ついにケガから約1ヶ月ぶりの復活!!
イメージ 2
 
背番号66が帰ってきた!!
イメージ 12
 
今日がスタメン復帰2試合目。
 
3番ファースト。
イメージ 10
 
やっぱりシンタローが名前を連ねると、スコアボードに『田』が増えますなぁ。
イメージ 11
 
Tとグッチが離脱している今、2軍のスタメン復帰だけで喜んでいる場合じゃない。
 
今日は4打数無安打。
イメージ 13
 
実戦感覚がまだまだ戻っていない感は否めませんが、
 
守備では好守を魅せ、身体のキレ自体は戻ってきている様子でした。
イメージ 14
 
復帰後早々の3番起用は、
 
新井監督の「ゆっくり実戦感覚を取り戻している暇はない」という無言のメッセージかもしれませんね。
イメージ 15
 
シンタローに調整期間はいらない。そら天才やから(笑)
 
 
T 1-0 Bs で迎えた6回表
 
1アウト2塁のチャンス。1番ルパンに代打 竹原直隆
イメージ 16
 
バットの先ですくい上げた打球は、
イメージ 17
 
浜風に乗り、レフトフェンスをギリギリ超えた!!
イメージ 3
 
値千金の代打逆転2ランホームラン!!
 
いつもホームラン打つと笑いながら嬉しそうにベースを回る竹原さんですが、
イメージ 4
 
今日は笑顔はなかった。
 
 
現在2軍で随時出場している外野手、
 
シンタローも荒金さんも駿太くんもタイソンも1軍へのチャンスは1度はもらった。 
 
野中選手も1軍に上がり、さらに2軍で打率1割だった中村一生選手も呼ばれました。
 
さらにさらにスケールズが来日してすぐに1軍へ。
イメージ 5
 
「何で俺だけ呼ばれないんだ」
 
と思っているでしょう。
 
 
ウエスタンリーグ トップの6号本塁打得点圏打率でもかなり高い率を残しているはず。
 
結果を残しても呼ばれないのなら、何を残せばいいのか?どうすればいいのか?
イメージ 6
 
今は、岡田監督をどうこう考えるより、
 
スタメン時にはクリーンアップ、ベンチスタート時にはこういう大事な場面で代打で起用してくれる、
 
新井監督に期待に応え続けて欲しいですね。
 
それが必ず何かに繋がるはず。
イメージ 7
 
阪神 1-3 オリックス
イメージ 8
 
今日も新井監督の采配がことごとく当たり、6月も白星スタート!!
イメージ 9
 
これで貯金を今季最多の11としました。
 
 
6月も勝つファーム!!