青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

それでも信じてる

7月14日 試合後の鳴尾浜
イメージ 1
 
シンタローがフランキーと共に新井監督に呼ばれ、1軍合流を伝えられる。
 
コーチ陣・トレーナーとガッチリ握手し、2軍を離れ仙台へ。
 
昨日今季2度目の1軍登録。
イメージ 2
2011 パ・リーグ公式戦
9回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
由田慎太郎 今季初、本拠地での1軍ベンチ入り。
 
天性の素質を1軍で見せれるチャンスがついに与えられました。
イメージ 3
 
1軍の円陣に入っている姿を見るだけで嬉しい(泣)
 
 
サプライズスタメンを期待しましたが、
 
グッチと同じセンターで試合前ノックを受けていたので、その時点で希望は消える。
 
 
今日は「T-岡田カーニバル」と銘打ちT-岡田選手にスポットライトを当てるイベント。
 
しかし主役のTは昨日岡田監督の逆鱗に触れスタメン落ち・・・。
イメージ 4
 
残念ながらスタメンを外れてしまったTの代わりに本物のT-REXが4番に起用されました(←されてません)
 
 
黒鴎来襲。
イメージ 5
 
ジャンプされると本当にドームが揺れるんすよね。特に上段席は・・・・。
 
 
試合中のシンタロー。
イメージ 6
 
仲の良いルパン、浩司さんと揃って腕組みして観戦中。
 
 
8回ウラ 1アウト
 
カラバイヨに代わりまして、T-岡田!」
イメージ 12
 
4番に代えて、カーニバルの主役が出てきました。
イメージ 13
 
大歓声。ピンクのT-岡田オリジナルバンダナが回りまくる中、カーニバルの主役が打席へ。
 
空振三振。そのまま早足でロッカールームに消える。
イメージ 14
 
大スランプ。背中からも本当に苦しんでいるという感じが伝わってきます。
 
何度同じミスをしても、どんなに結果が出なくても、信じてます。
 
ファンの中にはTのことを批判している人もいるみたいですけど、
 
批判なんてものはファンでなくても誰でもできる。
 
信じ続けて応援することはファンにしかできないことですから。
 
 
大きなため息がドーム内を包む中、続くバルディリス
 
Tの思いも一緒に運んだような打球でした。6号勝ち越し弾!
イメージ 15
一旦ロッカールームに下がったTも慌ててベンチに帰って来てハイタッチ。
 
 
9回表
 
最近不安定でこちらも色々と言われている守護神・マモル会長が登場。
 
何度救援を失敗しても信じてます。
イメージ 8
誰が何と言おうと岡田監督がマモル会長をクローザーとして起用している限り、
 
オリックスの守護神は岸田護です。
 
信じてた!見事な3人斬り!
イメージ 9
 
 
10日間続いた連敗を「7」で止めました!
イメージ 10
久々に見る歓喜の時。
 
残念ながらシンタローの出番はありませんでした。
イメージ 11
元気のないTに声をかけるシンタロー。この気遣いもシンタローが天才である所以でありますね!
 
ん~~カーニバルでジーニアス!!(謎)
 
 
主役が脇役にもなれなかった「T-岡田カーニバル」で
イメージ 7
連敗が止まった海の日の夜でした。
 
 
どれだけ連敗が止まらなくても、不甲斐ない試合をしても、それでも信じてる。