青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

4番レフト

ご無沙汰しております~
 
ここは月イチブログ化していっていますが、3月は2回以上の更新することをお約束します!(←誰にやねん)
 
花咲くを待つ頃。
 
例年よりも送れてAOKUの2012年の野球活動がスタートしました。
イメージ 10
2012 オープン戦
@京セラドーム大阪
 
 
 
 
今の自分には野球観戦以外にもやらなければいけないことがたくさんある。
 
単発的なもの、短期的なもの、長期的なもの、それは全て自分の将来のため。
 
・・・って自分のことはどうでもいいですね
 
 
やっと拝めました李大浩!!
イメージ 1
身体に似合わず柔らかいバッティングしますねぇ~~
 
youtubeロッテジャイアンツ時代の李大浩ホームラン集みたいなのを見ましたが、
 
打ってるのがほとんどがストレート系のボールだったので、変化球は苦手だと勝手に思ってましたが、
 
柔軟に打ち返しヒットにするんですね。
 
 
ショーバンを後逸し、ランナーを還してしまうという場面もありましたが、
イメージ 3
外野陣にアウトカウントを指で合図したり、ファイティングスピリット溢れるコリアンです。
 
 
 
試合中、ライトファールゾーンでアップするベンチ組。
イメージ 2
 
 
 
今日1番の注目はなんと言っても、今日1軍初帯同のこの天才打者!!
イメージ 11
初観戦試合で初帯同とはいつもシンタローとは巡り合わせがよろしいようで。
 
駿太くんと
イメージ 12
談笑しながら試合観戦中。
 
今日復帰予定の光尊キャプテンと
イメージ 13
並んでウォーキング中。
 
今度は男前トシオさんと
イメージ 14
再び立ち止まって談笑中。
 
 
姿が見れただけで嬉しかったんですが、
 
李大浩に代わりまして由田が入りレフト」
 
「4番レフトフィールダー シンタロー ヨシダ
イメージ 15
あの韓国最強打者に代わって日本の天才打者が入ります!!
 
T-岡田を押しのけ4番やで!!(笑)
 
色が濃くなったフェンスが何か似合ってます。
イメージ 16
守備だけではもちろん物足りない、見たいのは天才的なバッティング。
 
 
9回ウラ  3人が塁に出ればシンタローに打席が回ってくる。
 
まずは光尊キャプテンが代打で登場!
イメージ 4
胸に輝く「C」のキャプテンマーク。
 
しかし1アウト。
 
小島くんが流し打ちでヒット、川端選手がフライアウトで2アウト。
 
ビッキーがレフト前ヒット!!
 
 
ネクストに登場!!
イメージ 5
Tが塁に出ればシンタローの2012年オープン戦の初打席。
 
 
AOKU心の声「T、今年は4番打つんやろ?デホさんには負けへんのやろ?」
         「シンタローの初打席が見たいんや!」
 
 
T------------!!!
イメージ 6
「試合終了です。」  
オリックス 0-10 中日
イメージ 7
寂しげに引き上げるシンタロー。
 
 
9年目 30歳となるシンタローの2012シーズン。
イメージ 8
毎シーズン状況は変わらない。数少ないチャンスをものに、インパクトを残すこと。
 
最低でも昨シーズン以上の1軍試合出場。
 
 
 
 
 
今日は勝った・負けた、打った・抑えたよりも、
 
久々に野球を見れたことが嬉しかった。
イメージ 9
ただ単純に。