青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

狙ってないです(笑)

長きに渡った怒涛の更新ラッシュ、今記事で落ち着きます。

帰阪して3日経ってますが、まだカープの「飛ばすチャンス」テーマが、

頭の中、ガンガン、ヘビーローテーション♪してます(笑)



2010.08.27 由宇→広島遠征記 狙ってないです編
イメージ 1

この3投手(#46 #45 #24)を見てると何か落ち着きます。

いつも快くサインに応じるシンタロー。
イメージ 2

そういう所もシンタローの良さです。


今回は由宇にて4選手からサインを頂きました。
イメージ 3

阿南投手、山田くん。


そして念願の!!!
イメージ 4

SO!!TAGUCHI!!

試合前、試合中、たくさんのファンが田口さんにサインを求めましたが応じてもらえず、

やっぱ2軍にいるうちはしてもらえないんかなと思ってたら、

クールダウン後、チビっ子が再びアタック!すると!

「バスの所でするから」

その言葉を聞いたファンは全員バスへ大移動!(笑)

便乗して自分も移動。

そしたら、ほんまに約束通りやってくれました!
イメージ 5

試合にフル出場して疲れているのに大粒の汗を流しながら希望者全員にサインしてくださいました。

ちゃんと約束を守ってくれた田口さんに感謝と感動を覚えました。

自分はその約束に便乗しただけですけど(笑)


大ベテランで世界一にもなった田口さんが、汗を流しながらファンサービスをする姿を、

バスの中から見ていた若手選手には何らかの影響は受けたはず。


田口さんとファンとの次なる約束は「オリックスを優勝させること」

早く1軍に上がって岡田監督を助けてやってください。



もう一人は
イメージ 6

何年か前にB-WAVEの店長さんから頂いた生写真に頂きました。

写真の背番号とサインの背番号が違うとこも自分的には気に入っています。



この日まで3試合で2本の先頭打者アーチ。

やっぱりこれは?と思い本人に直撃しました(爆)
イメージ 7

AOKU  「先頭打者ホームランって狙って打ってるんですか??」

一輝選手「いや、狙ってないです」(←ニヤリとしながら)



とのことです。

あのイチローでさえも先頭打者アーチは狙わないと打てないと言ってるくらいですからね。

ヒットの延長がホームランになってるということなんでしょうけど、

1回の先頭打者にしてあれだけ振り抜けるなら一輝選手は天性の1番ではないかと。

ずっと1番に起用している新井監督はそれを見抜いているのかもしれません。


先頭打者なので何もいらんこと考えずに打席に入れるのが逆に一輝選手にとってはいいのかも。

1軍では数少ないチャンスしかなかったので余計に色んなこと考えて、

自分に変なプレッシャー与え続けていたのかもしれません。


一輝選手は2軍に降格後 5試合に出場 23打数9安打 打率.391

さらに5試合全て1番で出場し、9安打のうち4安打が第1打席!

一輝選手に大事なのは「無心」なのかもしれません。



イメージ 8

優しい一輝先輩は山口県岩国市由宇町でも優しかった。そらそうよ。

ファンの素朴な疑問にも優しく笑顔で答えてくれる優しい一輝先輩は、

いつも視聴者の素朴な疑問に答えてくれる池上彰より優しかった。

そらそうよ。(←そうなのか!?)



遠征記を読んでくださった方々、コメントを下さった方々本当にありがとうございました!!

真夏の怒涛の更新ラッシュ。これにて完・・・。

・・・と見せかけて!?