青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

壮観な景色からの船出

朗報】2軍ではキャップスポンサーのPontaマーク消える
 
イメージ 2
1軍だけのスポンサー契約みたいですね。
 
 
去年はスコアボードがデジタル化!

今年は駐車場整備!トイレ新設!!

 
イメージ 3

どれだけ進化しても、この場所からの壮観な景色は

 
イメージ 4

変わらない。

 

いや、変わるはずもない。

 

 

山口県岩国市由宇町

 
イメージ 5

2年連続、今季もここから戦いが始まる日程が組まれました。
 
2016年3月15日火曜日

 
イメージ 6

2016 ウエスタンリーグ開幕戦

 

 

 

この山奥に関わらず毎試合通うカープ女子の方々にはいつも脱帽してしまいます。

 

 

活きの良い元気な声が響いています。

 
イメージ 7

それもそのはず、今遠征の帯同選手は中村イッセーさん、齋藤トシオさん、

以外は全て20代の選手。

 
イメージ 8

とりあえず、ビジターユニがカッコイイ・・・・。

 

 

選手たちダッシュした後、土を馴らしていたのは、監督!!

 

選手も、コーチも慌てて「やります!」と声を掛けるも、

 
イメージ 9

「プレーと結果で返してくれたらええんや!!」とさわやかな笑顔。

 

田口壮監督の心意気に考えされられる1年となりそうです。

 

オープニングセレモニー。

 
イメージ 10

水本監督のガタイが良すぎるのか、田口監督が華奢なのか?

 

歳は水本監督の方が1つ上。

 
イメージ 11

 

田口壮、監督生活最初の公式戦。

 

 

田口監督が開幕投手に指名したのは、

 
イメージ 1

2年目・齋藤綱記 投手

 

気合はばっちりでしたが、
イメージ 12
試合前「ヤバイ、堂林さんがいるじゃないですか」とビビリ気味??

 

 

 

 

 

メヒア選手。

 
イメージ 13

西武ライオンズにいるメヒア選手とは血縁関係はないそうです。

 

 

 
イメージ 14

ソフトバンクバティスタ選手とは同一人物ではないそうです。

 

 

カープの強力打線に挑みます。

 
イメージ 15

 

気にしていた堂林選手の前に同じく2年目の桒原選手に2ランを浴びる。

 
イメージ 16

 

悪夢は5回ウラ

 

堂林選手に2安打目を許すと、4番美間選手に2点タイムリー。

 

さらに2アウト満塁のピンチで、白濱選手をライトフライに打ちったと思ったら、

 

ライトの吉田正尚くんが何でもない平凡なフライを落球。

 

ランナー全員が還り3点タイムリーエラー。

 

追い方と捕球動作が怪しかったら、こういうことも起こるんですね。

 
イメージ 17

 

5回7失点。山田久志氏も認めた若き左腕の苦すぎる開幕戦でした。

 

 

援護したかった打線も、

 
イメージ 18

1軍ローテの野村祐輔投手の前に手も足も出ず。

 
イメージ 23

 

それでも、勝負の1年と位置づける堤裕貴くんの2安打!

 
イメージ 19

気迫がありました。

 

8回ウラ 育成ドラ1の塚田貴之 投手が登板。

 
イメージ 20

左打者だけでなく、右打者に対してもインコースのボールが効いている!

 
イメージ 21

1イニング無安打ピッチ!貴重な左の中継ぎ着々と支配下へ近づいています。

 
イメージ 22

C 7-1 Bs

 
イメージ 24

開幕戦は2年連続完敗スタート。

 
イメージ 25

山奥まで多く駆けつけたカープ女子には最高の開幕戦となったことでしょう。