青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HERO

-----時は20XX年。 パ界は混沌の炎に包まれた。 一つのチームを除いて・・・。 蚊帳の外になっていたチームは ケガ人が後を絶たず、借金は増え続け、ファンの怒号が飛ぶ・・・。 だが・・・・ 彼らは死滅してはいなかった。 「お前はもう着いている・・・…

まむしナイター

今日は天神祭。大阪が1番熱くなる日。 日を同じくして、北神戸。 枯れかけている紫陽花の花の下にあじさい戦士たちが帰ってきました。 「オリックス・バファローズファームチームには2つの本拠地球場があって、そのうちの1つ、あじさいスタジアム北神戸は…

SAYONARA51

イチロー ニューヨーク・ヤンキース 電撃移籍!! イチローがまさかピンストライブを着ることになるなんて、夢にも思ってなかったです。 初打席でシアトルのファンがスタンディングオベーションで迎えたのを見ると、 シアトルのファンに愛されて、多くのモノ…

Enjoy It

昨日富田林で大勝し、前半戦首位ターンを決めた新井オリックス。 前半戦最終カードの初戦。 2012ウエスタンリーグ公式戦 阪神タイガース vs オリックス・バファローズ 17回戦 @阪神鳴尾浜球場 竹原さんに続き、シンタローに縞田くん、さらには辻さ…

万感の思い弾

13日の金曜日。 久々にダブルヘッター観戦(←未遂に終わりましたけど 笑) ウエスタンリーグ公式戦 オリックス vs 中日 16回戦 @神戸サブ球場 ダブルヘッターと言いましても、サブに着いたのは試合終盤の7回ウラ。 プチダブルヘッターですね 短い時間…

北摂七夕首位決戦

大阪府の北部に位置する高槻市。 日本のプロ野球が始まって80年余り。 2012年の七夕に大阪の北摂地区で初めてプロ野球の公式戦が開催されました。 北摂・高槻には自分にとっても過去にお世話になって、非常にゆかりのある街ですので、 この街でプロ野…

エコゲーム

卒業、それは新たな旅立ち。 今季4度目の京セラドーム観戦。 ここまで3度は全てアヴァンスシートでしたが、今日初めて安い席での観戦。 アヴァンス族を卒業する運びとなりました。 2012パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハム…