青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期待の新鋭達

オリックス・バファローズ フェンフェスタ終了後、去年と同様に行われました。 オリックス・バファローズ 2010年 新入団選手発表 約一名、直前まで仮契約が難航しましたが、期待の5投手が勢揃い!! 新鋭達のBsユニを見ると更にに春が待ち遠しくなり…

Bs FanFesta2009

本厄も最終章を迎えた今日この頃ですが、 オリックス・バファローズのファンフェスタに行ってきました。 Bs FanFesta2009 @京セラドーム大阪 終始自分が気になっていたのは、 常にローアングル撮影だったこの撮影班。 このローアングルが今年…

それぞれの逆襲

川越英隆 投手 千葉ロッテ入団決定。 ゴエさんの現役続行を祝しましての 言葉スクイマックスシリーズ 第8戦 1999年ルーキーイヤーに11勝、2000年に8勝を挙げ、 迎えた2001年開幕前に抱負を聞かれ、 「エースになりたい。 みんなにオリックス…

煽り

言葉スクイマックスシリーズ 第7戦。 某大手住宅メーカーのちょっと前のCMにて。 「普通に働いて、普通に家が建てられる、これが普通だと思います。」 by みのもんた いやいや。 普通に働いても家を建てれないし、普通に働くのも難しい時代になってしまい…

そらそうよSP

そらそうよ 使いすぎやで そらそうよ 岡田監督がオリックスの監督に就任してから、 当ブログで「そらそうよ」という言葉を、 何回使ったのか数えるのが面倒くさいくらい使ってます。 ・・・集計結果14回でした。 数えたんかぃ! そらそうよ。 使いやすい言…

IN THE END

とりあえず、岡田貴弘選手の新登録名をテキトーに4つ応募しておきました。 「やっと」というか「ついに」というか「ようやく」というか、 結局今になって、2人の外国人選手の戦力外通告が発表されましたね。 ホセ・フェルナンデス 内野手 2009年 1軍…

自動車ダービー

今日は最後の秋季キャンプ見学をする予定でしたが、生憎の雨。 ということで行き先をもう一つの本拠地球場へ変更。 冷たい雨は心にも染みる2009 (アメトークより) 熱戦が続いている日本選手権も1回戦最後のカード。 最後にして今大会屈指の好カード。1…

Ven!!Aarom!!

オリックスは阪神を戦力外になったバルディリスを獲得しようとしているみたいですね。 外国人ですけど、26歳ということでまだまだ伸びしろもありますし、 なんと言っても2009ウエスタンの首位打者。 見ている限り、変化球もインコースも苦にしていない…

リーマンベースボール

キャンプはキャンプで色々面白いですが、 試合が見たくなってきたので この時期の自分の中で毎年恒例にしようとしている社会人野球観戦してきました。 第36回社会人野球日本選手権大会 大会第2日目 @京セラドーム大阪 やっぱり社会人野球には高校野球、…

再びやらしいエースへ

2009年もあと2ヶ月を切りました。 本厄もあとちょっとで終了。 言葉スクイマックスシリーズ 第6戦目。 本厄ではないけど厄年だった男の言葉をすくいます。 「キター!」フィーバーで沸いていた 2008年10月クライマックスシリーズ開幕直前に放送…

熱視線、熱指導

仕事から 解放された この空(スカイ)で 2009.11.10 オリックス秋季キャンプレポ 第4クール最終日 @スカイマークスタジアム&神戸総合運動公園サブ球場 年末が近づくにつれ仕事が徐々に忙しくなってきた昨今。 野球もないし、寝ても覚めても仕事…

納豆一少年の所見簿

約1年半前のこの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/aokobura66/33075946.html の, 謎はすべて解けた・・・。 その謎を解くカギは、 本屋で立ち読みしたベースボール・マガジン社の「パリーグ60年」に示してあった。 この阪急ブレーブスのフラッグは1970…

それでも神戸

注射打ち それでも神戸 そらそうよ 2009.11.05 オリックス秋季キャンプレポ 第3クール4日目 @スカイマークスタジアム&神戸総合運動公園サブ球場 朝一インフルの予防接種を受けて(旧型の方のワクチンですけど)神戸入り。 神戸では「新型そらそ…

その姿勢

クライマックスシリーズは終わってしまいましたけど、 ええ言葉スクイマックスシリーズは再開します。 第5戦目。 2009年8月19日 @千葉マリンスタジアム 4安打5打点の大活躍でオリックスを勝利に導いたグッチのヒーローインタビュー。 大前さんの…