青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そらそうよSP

そらそうよ 使いすぎやで そらそうよ



岡田監督がオリックスの監督に就任してから、

当ブログで「そらそうよ」という言葉を、

何回使ったのか数えるのが面倒くさいくらい使ってます。

・・・集計結果14回でした。

数えたんかぃ!

そらそうよ。

使いやすい言葉っていうのと、

当ブログ管理人が「新型そらそうよ」に感染しつつあるんでしょうね。

期待の表れってことです。

イメージ 1

阪神監督時代は一番嫌いな監督、解説者時代は一番嫌いな解説者だったんですけど、

ネイビーブルーユニに袖を通した瞬間に、その思いは消えました。

単純過ぎるやろ!

そらそうよ。そらオリックスファンですから。

ファンはそういうものです。


就任会見でオリックス愛を表現してから、

色々な発言がマスコミに取り上げられ、大石の大ちゃん以上に

「本当にチームを変えたい、オリックスを強くしたい」という

気持ちが伝わってきます。


オリックスファンの中では

「金本以上のパワー」とか「能見より上」とか「オリのジェフや」とか、

いちいち阪神の選手の名前出すな!と不愉快に思っている人もいるみたいですが、

経験豊富な監督なので比較するのは当然だと思います。

仰木さんだって近鉄の選手と比較したでしょうし、

伊原さんだって西武の選手と比較したでしょう。

口に出すか出さないかの違いですね。

言ってもらった中山、延江の両投手をこの前キャンプで見たときに、

こんな自信満々に投げる投手やったっけ!?と驚くほど堂々と投げていました。

言ってもらえると選手も自信になるしモチベーションも上がるんでしょうね。

これも「そらそうよ」効果。



睡眠時間を削って読破。
イメージ 2

って買うたんかぃ!そらそうよ。

こんな敬語使わず、タメ語率の高い著書を初めて見ました(笑)

ぼーっとしているように見えて本当に色々な細かいことまで考えているんやなと感じました。

阪神時代は認めたくなかったですが、この監督は名将です。

阪神に勝ちたい」

阪神に勝って他に負けていいというわけではないですが、

阪神に勝つと気持ちいい、甲子園だと尚更、岡田監督だと尚尚更!?

勝つと阪神ファンから「裏切り者!!」って多分言われるんでしょうね。

来年の交流戦も楽しみです。






就任直後に

ケーブルテレビの虎番組で奇跡的にオリックスが取り上げられていると思ったら・・・
イメージ 3

前から思ってたんですが、この質問意味あるんでしょうか?

オリックスの監督やから、関係ないやろ」って答えてくれていたら、

もっと好感度も上がったんですけどね。

ってか写真左下「オリックス岡田監督就任会見」って書いてあるのに

なんで虎マーク入っとんねん(笑)



その前になんでオマエこの番組見とんねん!

「そら、野球好きやからな。」



いつも通り最後ワケのわからない展開になりましたが、

岡田監督にはオリックスをいい方向に持って行ってくれることを期待しています。

当記事で「そらそうよ」を9回使用したので

通算23そらそうよを獲得しました。

↑で2回使用したので25回に増えました(笑)
イメージ 4

81番が届かなかった夢を80番が叶えそうな気がする。