青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そらそうよSP Ⅲ

オリックスの岡田監督が就任してから「そらそうよ」という言葉を

このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。

集計結果51回でした←数えたんかぃ!そらそうよ!


♪ いつもブレーキランプ5回点滅 ソ・ラ・ソ・ウ・ヨ のサイン~~ ♪


ってことで「そらスペ」第3弾やってもいいですかぁ~?

そらそうよ~



かなり久しぶりでんな~

もう飽きてきたんとちゃうか??

・・・そらそうよ~~(笑)





まずはさすが関西人というウケ狙いのネタから。
イメージ 1


キャンプイン早々『茶髪禁止令』を破るとはエエ度胸や。
キャッチボールの練習後、室内練習場へ入った岡田監督が、怒気を含んだ口調で小林チーフコーチを呼んだ。「お前!金髪がおるやないか!」
小林「エッ、誰ですか?」
昨年10月秋季キャンプ初日に「似合うヤツはおらへんと思う」と茶髪禁止を通達。坂口らもしっかり黒髪へ戻して宮古島へ入った。ところが1軍36選手になんと金髪がいたというのだ。小林チーフは顔色を変え、『犯人』探しのため屋外へ飛び出そうとした。
そこへ指揮官は「レスターよ。」
球団関係者は揃ってズッこけた。助っ人でもカブレラバルディリスラロッカは黒っぽい髪で金髪は一人しかいない。守護神候補と期待する152キロ右腕。もし期待を裏切ったら黒く染めさせる?


地毛は許したって~な・・・
イメージ 2

(※帽子は膝に被せる物ではありません・・・そらそうよ。)

完全にウケ狙ったやろ~「そらそうよ。関西人やからな。」

岡田はん、この金髪はチームに金星を運んでくれるで。



天国に捧げる2安打
イメージ 3
 
小瀬と共にオリックスが誇る天才打者(当ブログ調べ)のシンタローが紅白戦初戦で結果残した様で。

「そらそうよ。オレの後輩(早稲田大卒)やからな。」という監督の声が聞こえてきそうですね。

天才の意思を継ぐのはやはり天才しかいない。そらそうよ。

もう一人の天才、ついに花開くか??



選手が前を向いて一生懸命練習しているのに、

ファンだけいつまでも下を向いてたらあかん。

本当に苦しいのは近くにいた選手達やのに。

もう涙はいらへん。

いるのは、オリックスに関わる全ての人の笑顔と勝利のみ。

すべては小瀬のために。

今こそ悲しみ乗り越え突き進む時。そらそうよ。





なに!?4年に1度の冬のスポーツの祭典やて!?

バンクーバーオリンピックより岡田オリックスやろ。
イメージ 4

そらそうよ。


なに!?4年に1度のサッカーの祭典やて!?

岡田JAPANより岡田オリックスやろ。
イメージ 5

そらそうよ。



通算62そらそうよを獲得しました。

Ⅳへ続く・・・かどうかはわからん。

そらスペの時だけなぜか関西弁で更新する関西人がお送りしました。