青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bienvenidos! Aarom!!


ついに正式に発表されましたね。

伸びしろ十分の若き外国人助っ人。


これでサードのポジション争いが熾烈になります。

走・攻・守を総合的に見て一輝よりもラロッカよりも山崎浩司よりも

バルディリスが1番いいと思います。


岡田監督も言っていましたが、日本人にはない「ハングリー精神」を前面に出すので、

大人しいオリックスベンチにもいい影響が出るでしょう。

イメージ 2


サードはバルディリスで決まりですね監督!!

「そらそうよ。オレの秘蔵っ子やからな。」

個人的には3番サードか5番サードで使って欲しいです。

カブレラとのベネズエラコンビは結構脅威かも。


「育ててもらった岡田監督の下でプレーしたい」とオリックスを選んだバルディリス

岡田監督の師弟関係は思ったよりも厚いみたいですね。


26歳のベネズエラ人の加入で2010年の岡田オリックスからますます目が離せなくなりますね。

そらそうよ。


Bienvenidos  :スペイン語で「ようこそ」の意味

そらそうよ  :岡田語で「YES」の意味。主に関西で使用されている。