青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

over 40の夏

今年3度目の名古屋へ行ってきました。(1度は名古屋経由岡崎) これで本日2年連続でウエスタンリーグ本拠地制覇となりました。 今カードがナゴヤでの最後の中日戦なので、なんとかギリギリ達成。 明日からまた仕事なので行ってすぐ帰ってきました(笑) 20…

nobody knows

ほとんど結果しか見てませんが、オリックスは後半戦苦手日ハムに連勝し、 5連勝で4位浮上だそうで。クライマックスも十分射程圏内ですね! 雨が心配でしたが、行ってきました。 2010パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムフ…

おもちゃ

横綱・白鵬関の涙・・・ 亀父乱入・・・ 大好物の阪神ネタ・真弓監督来季続投決定・・・ それらを押しのけオリックスが一面を飾りました。 パン! パン!パ、パ、パ、パパーン!! 野球場に、乾いた銃声が響いた。ここは戦場でも、西部劇の舞台でも、マフィ…

光輝く

束の間の球宴も終わってしまいましたね~~。 3人のBs戦士イマイチでしたが、 Tはパリーグの4番として存在感を示したと思います。 オールスターで打てなかった分は後半戦に取っておいたといたということにして期待しましょう。 球宴の間に嬉しい知らせ…

午後のひととき

やってきましたね真夏。 そんな真夏の午後に柄にもなく百貨店に行きました。 館内上品なマダム様だらけで地味な自分はほんまに場違いもいいところですわ。 どこを見渡してもマダム様・・・ キライじゃないですけどね(ノ∀`●) 本来の目的はコレ。 DIAMO…

武運

既に敗北が決定している大坂夏の陣。 来年以降もこのイベントを続けるためにも今日は一矢報いる他なし。 平成22年 太平洋野球連盟公式戦 大坂空双世軍 対 博多秋山鷹軍 大坂夏の陣 最終戦 @大坂丸天井球場 観衆3万2000人。このイベントは集客力があ…

変えられない史実

夏の陣。戦ってきました。 試合の前に練習見学会に参加したのでその模様から。 グラウンドに降りての見学。 試合前のグラウンドはやっぱり緊張感がありますね。 不振のグッチ、田口さん登録抹消・・・。 代わりに上がってきたのは、西川!濱中!そしてシンタ…

REVENGE

2010FIFAワールドカップ@南アフリカ共和国 が終わってしまいました。 寝不足の日々が終わるのは嬉しいですけど、やっぱり寂しいですね。 前回ドイツ大会よりも競った試合が多かったのと、日本がGS突破等々で、 「まるでモハメド・アリにからパン…

エースとのハイタッチ

会社からの夏期ボーナスの入金を確認したので(←やらしいわ!) 今日はリッチにええ席で観戦。 初めてのアヴァンスシート!! 2010 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 12回戦 @京セラドーム大阪 ↑良い子はマネしない…

七夕女性日

6日試合のヒーローインタビューは西武のブラウン選手だったんですけど、 テレビの前で魅力ある唇に釘付けになってしまいました・・・。 2010年7月7日 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 11回戦 @京セラドーム大…

弔い星

オリックス職員で球団本部管理部、 オリックス選手寮・青濤館寮長の保谷俊夫さん(62)が3日、脳幹出血のため急死されました。 阪急・オリックス一筋44年、また寮生活する選手達の父とも言える方がお亡くなりになったことは、 非常にショックで悲しいで…

雨の激闘

7月に入りましたが、梅雨は続行中ですね。 朝から降ったり止んだりの雨でしたが、 西宮市の埋立地に行ってきました。 2010ウエスタンリーグ公式戦 阪神タイガース vs オリックス・バファローズ 11回戦 @阪神鳴尾浜球場 岡田JAPANの勇姿に触発…