青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

REVENGE

2010FIFAワールドカップ南アフリカ共和国 が終わってしまいました。

寝不足の日々が終わるのは嬉しいですけど、やっぱり寂しいですね。

前回ドイツ大会よりも競った試合が多かったのと、日本がGS突破等々で、

「まるでモハメド・アリにからパンチを受けた」ような面白い大会でした。

最後はアンドレス坊やが決めるというバルサクレには堪らない終わり方。


日本代表も本当によくやりました!
イメージ 1

感動をありがとう!

イタリア、フランスよりも1試合多く試合できて、強豪パラグアイをあそこまで苦しめましたし、

組織力で世界を驚かせました。


やらしい話ですが、ベスト16進出で賞金9億円獲得されたそうで(笑)

今後の日本サッカー界発展のために使って欲しいですね。
イメージ 2

リベンジの舞台は4年後ブラジル。

本田選手、長友選手、岡崎選手、試合出場のなかった内田選手、森本選手、

サポートメンバーで帯同していた香川選手や大学生が主力となるので楽しみですね。

まぁ監督が変わればメンバーもゴッソリ変わるんでしょうけど。


これからの4年間は本当に大事になってきます。



それは自分にとっても。

自分も4年後にはええ歳になってしまうので・・・

ベストセラーだという本を買って読んでみました。
イメージ 3

とりあえず若いうちは当たって砕けろ。ってことなんでしょう。

(詳しくは購入して読んでください 笑)

(立ち読みすると結構時間かかりますよ 笑)


リベンジの舞台はアスリートだけのものでなく、

一般pepleにも与えられる。


・・・ってことで、

先月中旬に水・氷バラ撒き事件を起こした某牛丼屋へ約1ヶ月ぶりに行きました。

何をしていてもあの時の惨劇が頭の片隅にあった。

次また同じようにバラ撒けばブラッター会長が謝罪しても許してはもらえないでしょう。

でも、リベンジするために、この日のために、

山にも登り(←由宇行っただけやろ。しかも電車とタクシーで。)

聖地巡礼もした(←甲子園で野球観戦しただけやろ。)

全てはアイツと再び相対するために。


自分は一回り大きくなってこの地へ帰ってきた。

でもアイツは何も変わることなくテーブルの上に置かれているだろう。絶対に。

Σw(゚д゚* )w

なんか貼られてる!!!
イメージ 4

「こぼれやすいので無理に傾けないで下さい」


変わり果てた姿でアイツは・・・

「まるでモハメド・アリからパンチを受けたような」衝撃でした。


自分が起こした後、立て続けに同様の事件が発生したのか、

それとも、あの1回のバラ撒きが店にとってディープインパンクトだったのか・・・。


シールだけ見たお客さんが「どういうこと?」って感じすよね。これだったら。


違うんです!!

傾けすぎるとフタが取れるんです!!

でも!ちゃんとフタを締めていれば大丈夫なんです!!

増税よりも先にやることがあるんです!!!

そう言っていた方に投票したんです!!


ちゃんと丁寧に水が注げるようになってアイツからシールが剥がされるまで、

自分とアイツの戦いは続きます。