青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-01-01から1年間の記事一覧

‘08サーパス総括

シーズンが終わってから総括しようと思ってましたが、 忘れてて、年末になってしまいました^^; 2008年 1軍とは違ってダントツの最下位に終わったサーパス。 3月はスタートダッシュに成功するも・・・ 接戦を落としたり、投手陣が崩壊したりで波に乗…

去り行く2008

2008年もあと3日となりました。 世間一般は冬休み・正月休みに入ったようですが、 ボクの仕事納めは31日なのでまだあとちょっと頑張ります。 どうせ、最後の最後まで残業必至。 ま、学生時代からバイトで正月休みだったことがないので慣れっこですけ…

具 臺晟

NON STYLEの優勝で幕を閉じた今年のM-1GP メジャーなコンビが少なく前評判の低かった今大会でしたが、 個人的には今までで1番面白かった大会だと思いました。 2008年もあと1週間となりました。早いですねぇー。 『ネタ切れ必至シリーズ』…

原点はここにある

阪急西宮北口駅すぐの西宮スタジアム跡に 先月デッカくオープンした「阪急西宮ガーデンズ」に行ってきました♪ 西宮市の花のさくらをモチーフとしたピンク色の外装はほんまに色鮮やかでビューティフル。 平日の夜にも関わらずさすがにすごい人。 このド迫力の…

こんなんでてきましたけど。

明日からまた寒気が押し寄せるそうで。 健康管理には十分気をつけないといけませんね~ 先日、年末は仕事で身動きが取れそうもないので、 自分の部屋を大掃除ならぬ中掃除をしました。 色んな懐かしいモノが出てくるので部屋の整理って楽しいですよね(笑) 就…

元祖ビッグボーイズ!?

さぁ~~ 最終回が間近に迫ってきた??「ネタ切れ必至シリーズ」の第5回目。 今回は一気に3人紹介しま~す。 先日、さすらいの勇者ラロッカの残留が決まり、 来年ビッグボーイズ復活か!?と期待を抱いているところで、 あの3人を思い出しました・・・ …

ハービー・プリアム

師走もちょうど中盤に差し掛かった所でいかがお過ごしでございますか? 昨日、社会人になって初めて寝坊したAOKUでございます。 しかし・・・無事に間に合い、遅刻未遂に終わりました 自分にとって激動の2008年も終わりを迎えています。 そんなわけ…

魅惑のサイドハンド復帰

最近知ったんですけど、康雄さんの現場復帰、馬場コーチに続き、 また1人「青波魂」を持ったBW戦士がオリックスへ帰ってきた! 小倉恒 打撃投手としてオリックスへ復帰!! 今オフ、東北楽天ゴールデンイーグルスを戦力外になった小倉恒が、 来季、打撃投…

テリーの逆襲

テリー・コリンズ WBC中国代表監督に就任!! 今年の5月下旬に突然の辞任をした、前オリックス・バファローズ監督のテリー・コリンズが WBCの中国代表監督に就任!! いやぁ~驚きましたー 「日本の野球、原監督の采配を知り尽くしている」と打倒日本…

増える挑戦者

先日、新日本石油ENEOSの田澤純一投手がボストン・レッドソックスと プロ野球にプレーしていないアマチュア選手としては初のメジャー契約を交わしましたね。 3年3億! アメリカでどこまで評価を伸ばせるか今から楽しみ。 最後までシアトル・マリナー…

わーい。

おりっくす・ばふぁろーずのこんどうかずきとうしゅをみましたー わーい。 ゆにふぉーむできてくれた~ わーい 昼休みのサラリーマンでごった返す堂島地下センター、略して「ドーチカ」に あの少年!?がやってきました。 オリックス・バファローズ10勝カ…

保留の2人

「ネタ切れ必至シリーズ」は一先ず休憩します(笑) 最近急に寒くなりましたねーー ってこれが普通の12月なんですけどね。 今までがおかしすぎ。 師走の本領発揮といったところですね。 12月頭からオリックス・バファローズの選手の契約更改が始まりました…

ウィリー・バンクス

ネタ切れ必至のこの「オリックス歴代助っ人を覚えている範囲で紹介していく」シリーズも、 粘って第3回目を迎えることができました。 予定通り、投手です。 ウィリー・バンクス (在籍 1999~2000年) 投手 #39 from USA 日本では特に目立った…

ジョージ・アリアス

オリックスの歴代外国人を覚えている範囲で紹介するこのシリーズ。 早くも第2回を迎えてしまいました。 昨日の記事で「次回は投手を予定しています。」と書きましたが、 予定を変更して今回も野手でいかせてください! 今回取り上げさせてもらう選手は記憶…

トロイ・ニール

日本プロ野球の歴史=助っ人外国人の歴史 ということで、 オリックスに在籍した助っ人外国人選手を覚えている範囲で勝手に取り上げていこうと思います。 記念すべき第1回目は、 ブレーブスの助っ人と言えばブーマー。 ブルーウェーブの助っ人と言えば・・・…

ギリギリのあなた

気付けば師走。 まもなく激動の2008年が終わりを告げようとしている。 そんなある日 Yahoo!のウィークリー心理テストで 「まだ、頑張れる? あなたの残り「生命力」というのを診断しました。 その結果・・・ 生命力残り「1」? ギリギリのあなた …

若武者2008

先日行われた2008年度のプロ野球コンベンションでファーム(2軍)の表彰もありましたね。 サーパスで表彰されたのは・・・1人だけ!! 「若武者」こと 相川良太 #53 「本塁打王」と各球団から1人選ばれる「優秀選手」の2つで表彰されました。 今季…

ようこそBsへ!!

ファンフェスタの合間に行われた2008年の新入団選手発表の模様です。 また新たな期待できる5選手がオリックス・バファローズでプロ野球の世界に飛び込む。 1巡目指名 21 甲斐 拓哉 投手 右投右打 東海大三高 背番号「21」という番号をつけるという…

Bsファンフェスタ08 ~2位のちから~

Bs Fan Festa 2008 @京セラドーム大阪 オリックス・バファローズのファンフェスタに行って参りました。 大阪は生憎の雨。。。 しかし今年は初のドーム開催! 雨は関係ありません。 ドームに到着すると・・・ 人!人!人!! どこまで列が果て…

夢の蕾

最近いい事がないなぁ~~ と思っていた矢先に・・・ レミオロメンのニューシングルリリースの情報が!! 4thアルバム『風のクロマ』をリリースしてから、まだ一ヶ月も経過していない。 じっくり曲を作るレミオとしては異例のリリースですな。 まぁファンと…

充実のキャンプ

昨日で高知で行われていた約3週間の秋季キャンプが終了しました。 大石監督が「100%できた」と言うほど 選手にとって首脳陣にとって満足で充実したキャンプができたのではないでしょうか。 去年秋季キャンプでは最下位のダメダメムードや秋ののんびりム…

新人王キター!!

多分ほとんどの人がこのタイトルにすると思いますが・・・・ 本日2008年度の表彰選手が発表されましたね。 パ・リーグの新人王確実と誰もが思っていた、 オリックスの小松聖投手が171票中170票を獲得し文句なしの受賞! 小松に票を入れず該当者な…

やはりメジャー級!?

今日は来季メジャーに挑戦する田澤投手を見る為に京セラドームに行きました。 第3試合の途中にドームに到着。 まずはその模様から。 東邦ガス vs 沖縄電力 東邦ガスと言えば・・・ 横浜ベイスターズからドラフト2位指名を受けた藤江投手 プロ入りする投…

D+F

野茂臨時投手コーチの3日間の指導もあっという間でしたね。 どれだけの投手がNOMOフォークを修得することができたのか? 個人的に一番NOMOフォークを自分のモノにして欲しい投手は加藤大輔です。 今季は33セーブを挙げパ・リーグセーブ王に輝いた…

さらば!おっちゃん!

高知に行っている間に・・・ 我等のおっちゃんことラモン・オルティズ投手とジョン・コロンカ投手との 来季の契約を結ばないと球団から発表がありましたね。 わかってはいたものの、いざ発表されると・・・・ 何か複雑な気持ちですね(笑) 両投手共にシーズン…

秋季キャンプレポ2008③

3部作完結編です。 11月10日(月) Bs高知秋季キャンプレポート2008 ~居残り練習編~ 15:00 居残り練習 居残り特打をする光尊 まだまだ打ち足りなかったのか、個別練習からフリーしぱなっしです。 鋭い打球を飛ばしまくってました。 今年の光…

秋季キャンプレポ2008②

11月10日(月) Bs高知秋季キャンプレポート ~午後編~ ランチタイムを挟みアフタヌーンです。 日中になっても寒さは変わりません。 12:45 投手陣打撃練習 午後は投手陣のバッティング練習から。 交流戦・日本シリーズに向けての投手陣の打撃力ア…

秋季キャンプレポ2008①

オリックス・バファローズの高知秋季キャンプを見学してきました。 9ヶ月前と違うところは自分が社会人になったこと。 学生時代ではなんぼでも融通が利いたんですが、 社会人ともなると自分の趣味に時間を合わすのは至難の業です。 ということで今回は単日…

Yahoo!ブログバトン

どこからともなく拾ってきました。 ヤフブロバトン Q1、名前は? ・AOKU Q2、名前の由来は? ・タイトルから取りました。 Q3、ブログのタイトルは? ・青く紅い日々 Q4、タイトルの由来は? ・オリックスバファローズ、鹿島アントラーズ、バルセ…

英才教育

ネッピーさんの記事にもありましたが、 ルーキーの伊藤光が今回の秋季キャンプと来年の春季キャンプで1軍帯同するらしいですね。 英才教育をしてオリックスの将来の正捕手になってもらいたし、 正捕手になれるだけの素質は十分にあると思います。 今季サー…