青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

非情な巡り

オリックス・バファローズの2019年の戦力外通告が終わったようです。 過去の写真を探したり、想いを巡らせたりするので、 戦力外通告の記事を書く時が一番時間を要します。 24 宮﨑祐樹 外野手 稀代のムードメーカー。 その裏で色々とあった9年間でした。 2…

お待ちしてオリます。

ミッション・オクトーバー。勝負の10月も終わろうとしております。 先日のドラフト会議でもオリックス・バファローズは2度のクジを外してました。 クジが当たったから良いドラフトだった、外したから悪いドラフトだったと いうわけではないですし、クジを外…

心動かす声援

見納めになる可能性があったので、目に焼き付けたいと思いまして。 09.21 鳴尾浜球場 背番号55 浪速のゴジラ と騒がれていた男 静かに打席に立ち、敢え無く空を切る。 迷いがあるというか、心ここにあらずというか、消極的になっているというか、 結果が残…

マモられて14年。

マモさんに護られた14年間。 岸田護 投手はただの1投手ではなかったというのは誰もが思っていることで。 オリックス・バファローズができて15年。 そのほとんどをBs一筋で過ごした選手。 ひたむきに投げ続ける姿と、 各イベントでは先頭に立って、人を…

3年ぶりの最下位

09.28 B 3-3 H 順位決まってても、オリックス・バファローズを応援することは 本当に楽しかった。 吉田正尚のド迫力29号アーチ。 ルーキーから4年連続の二桁本塁打。 前人未到の境地への途中ですね。 中川圭太 ルーキーイヤーで105安打! 来年以降も期待と…