青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それを許さんとする京の雨

本日、わかさスタジアム京都でB-Hの試合を観戦予定でしたが、 残念ながら雨の為中止になりました。 ですので、 そういえば書いていなかった5.29の阪急vs南海の観戦記+今日の思いを綴ります。 内川聖一選手は誰よりも南海ホークスのユニフォームが似合…

はてなブログ始めました。

はじめまして、今日からはてなブログを開設しましたAOKUと申します。 Yahoo!ブログ終了に伴い移転してまいりました。 ブログ移転先候補がはてなを含めて4社ありましたが、 迷いなく、早い段階で「はてなブログ」に移転することを決めていました。 主に…

青く紅かった日々

Yahoo!ブログでの最後の更新です。 2007年6月に始めたこのブログ。 正直ここまで続くと思っていませんでした。 ブログって大部分は自己満足です。自分の中では。 自分は口下手で言葉足らずな人間ですので、ツイッターとか短文だと 余計に意味のわからない内…

令和のエースと新たな合言葉

毎年、夏場暑くて過労でバテます。 ので8月は記事更新は減ります。 令和時代のエースとなる投手・山本由伸の感動的なピッチングは 今からでも書き残しておきたいので書き残します。 08.03 B 4-1 L (京セラ) 技術が高い上に気迫でも押す。 20歳にしてメンタ…

切磋琢磨の夏

07.30 オセアンバファローズスタジアム舞洲 オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース 猛暑。 Tさん、わざわざ暑くなってから復帰されたんですね。 背番号を撮る。 3ケタのままの者、 3ケタから2ケタのなる予定の者、 2ケタになって1軍で活躍した…

超攻撃型の夏

08.02 大阪市の松井一郎市長。ユニフォームがよくお似合いです。 聞き手を引き付ける話し方をいつもされるという印象で、 先日の参議院選挙でも地元に応援演説に来られて、 多くの方が足を止めて聞いていました。 「今、オリックスは上から6つ目にいますが…