青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪が似合う男

4月も残すところあと何時間となりました。 本厄の本領発揮と言わんばかりの色々あった1ヶ月でした。 来月からはまだまだ自分のことで精一杯ですけど、新入社員の教育も任されるみたいなので、 さらに厳しい1ヶ月になる予想を呈しています。 本厄終了まで…

やっと咲いた花

約1週間ぶりの野球記事です。 まずは神戸から サイコーデス。カンペキデス。 タフィー・ローズ 通算450号本塁打!! 26日の北海道日本ハム戦でオリックスのローズが日本プロ野球史上12人目となる450号を達成! 続けて451号、452号! 1試合…

ボウズを阻止せよ

一昨日から16連休に突入した方もいるみたいですね。 16連休もしたら絶対に仕事に行きたくなくなります。。。 自分は仕事柄、大型連休どころか5月は連休すらありません。 そんな貴重な休みは大好きなスカイマークスタジアムで野球観戦をしたい所でしたが…

打倒西武獅子粉砕

気分がイイのでタイトルに漢字を並べてみました。 今日もガラガラドーム大阪です。 試合時間が近づくにつれ席を段々と埋まっていきました。 昨日よりは入っていた感じ。 2009 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 5回戦…

天敵

北神戸の田園地帯から 若武者・相川が今季初スタメンで初ヒットを放ったという嬉しい便りが届きました。 来月はあじさいに行きます。 こちらは1日中雨だった大阪。 またまた仕事終わりに駆けつけました。 2009パ・リーグ公式戦 オリックス・バファロー…

ウ~イェイ

オリックス 15-0 東北楽天 前日の完封負けの鬱憤を晴らすかのような大爆発! 東京ドームはよくボールが飛びますね。 そのよく飛ぶドームで岸田がプロ初完封勝利!! この日もストレートがグングン伸びてましたね。 開幕先発ローテで唯一全勝!頼もしい。…

日本の頂

ド派手な復活劇から一夜明けて、 ついに正真正銘の日本最強打者へ! イチロー 日本人最多 3086安打達成! おめでとう! そして、ありがとう! 復帰2試合目であっさり張本超え。 1992年7月12日平和台球場 vsダイエー戦 第2打席で 木村投手から…

勝てばOK

北海道日本ハムファイターズ 7-8 オリックス・バファローズ また今夜のゲームも最後まで目が離せませんでしたね~~。 何点取られてもいい、勝てばいいんです。 相手のミスにも助けられ、まだまだツキがあります。 何だかんだで4連勝。ツキがあるうちに…

2軍も頑張ってます。

珍しくオリックスは春先から例年よりはいいスタートが切れました。 それこそが春の珍事!? しかしウエスタンリーグではもっとオモローな状況になっていますね。 全5チームが2ゲーム差の中でひしめき合っています。 ダンゴ5球団。 オリックス2軍も5勝5…

れんしょう

気付けばもう桜の木に少しずつ緑が生え変わってきました。 大阪の最高気温は20℃オーバー。 もう夏の到来はすぐそこへ。 そして連日のドームへ。 ラロッカの4打席連続本塁打が見たい! 2009 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッ…

ラ・ラ・ラ

新しい職場に来て約1週間。 同じ会社でもここまで違うのか!っていうくらいサービス残業がない。 定時ピタリでサヨウナラ~ or 残業代がキッチリ 今日は定時ピタリ・・・・ なので、 2009 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマ…

重すぎた重圧

イチロー メジャー9年目で初のDL(故障者リスト)入り DLに入ってしまうと最低でも15日間試合に出れない。 必然的に今日のツインズとの開幕戦にも欠場が決定。 イチローが開幕戦を欠場するのはシアトルに来て初めてですね。 胃潰瘍による出血・・・ W…

はつしょうり

オリックス 5-2 福岡ソフトバンク 昨日の完敗で嫌なムードでしたが、 もう一人の鷹キラー 近藤一樹がオリックスに初勝利をもたらした。 いい感じでチャンジアップ決まってましたね。 それにしても開幕シリーズというのにヤフードームは空席目立ってました…

春、新たなるスタ→ト

3月の風に~想いをのせ~て~ 3月26日 大阪城ホールで行われたレミオロメンのLIVEに初参戦しました。 レミオファンになって約5年。 5年間ハイテンションな時もローテンションの時もずっとレミオの曲を聴いてきて、 一つ一つの曲にどれも思い出があ…