青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

重すぎた重圧

イメージ 1

イチロー メジャー9年目で初のDL(故障者リスト)入り


DLに入ってしまうと最低でも15日間試合に出れない。

必然的に今日のツインズとの開幕戦にも欠場が決定。

イチローが開幕戦を欠場するのはシアトルに来て初めてですね。



胃潰瘍による出血・・・

WBCで相当なプレッシャーを感じているのはわかりましたが、

まさかここまでとは。


原監督も言っていましたが、「イチローという選手は打つもんだと思っていた。」

国民とチームメイトの期待を一心に受けても、結果が出ない日々でしたからね。


打たなければいけないプレッシャー。

チームを引っ張っていかなければいけない責任感。

イチローでないと受けられない重圧。

その重圧を跳ね除けるのもイチロー




何かこんなことを書いていると自分の悩みなんか、ほんまにほんまに小さいなと感じてきました。

悩みの次元が違います。




ちなみにイチローが2週間以上戦線離脱したのは、

1999年8月24日 富山アルペンスタジアムにて
イメージ 2

当時、日本○ムファ○ターズの○柳○投手に、右手の甲にデッ○ールを当てられ骨折。

その年のシーズン終了まで欠場。



2000年8月27日 グリーンスタジアム神戸にて


ファールを打った際に右脇腹を負傷し、それ以後打席に立つことなくシーズンを終了した。




今回のはケガというよりも病気と言った方が正しいのかもしれませんね。

色んな方々が言ってましたが、「鉄人も人間だった」ということですね~




DL入りも問題なく練習しているところが報道されていたので安心しました。

復帰して今季からシアトルに帰ってきたケン・グリフィーと共にシアトルの街を沸かせくれるでしょう!

そして9年連続200本安打という大偉業へ!



その前に、あとヒット2本で張本氏超えなんですよね。

まもなく名実共に日本最強の安打製造機の誕生です^^