青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の浜風

東京に遠征する予定だった阪神ファンも、福岡へ遠征する予定だったオリックスファンも、 午前中に甲子園で地元・報徳学園応援し終えた方々も集まり? 早々に入場制限がされた3月最後の日曜日の鳴尾浜。 2011 ウエスタンリーグ公式戦 阪神タイガース v…

できること

東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ @京セラドーム大阪 試合前、入場ゲートではオリックスの選手たちが募金活動を行っていました。 1塁側入場ゲートでは、 西勇輝 阿南徹 木佐貫洋 の3投手 募金して、…

悲しい雪

北神戸に行く為に上司に無理言ってもらった連休なので、今日も行ってきました。 自分の好きなことに時間を費やせる幸せを感じて。 2011ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ 3回戦 @あじさいスタジアム北神戸 今日も…

勝利よ届け

「(球場に)見に行ける人は行ってほしい いつもみたいに一喜一憂してほしい」 ブログの盟友ネッピーさんのこの言葉が心に響きました。 不謹慎かもしれませんが、いつもの様に試合レポを書かせていただきます。 悲しみを秘めて元気に頑張っている選手を見て、…

負けたらあかん

2011年3月11日 オープン戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ @姫路球場 その日、姫路の寒空の下、毎年恒例の主催試合が行われました。 ありのままの日々。 震災発生から約10分後。 茨城県の実家が被害を受けたカモシがマウンドへ…

この時

偶然にもシャッターを押していました。 2011年3月11日 14:46@姫路球場 全く揺れを感じなかったので、大地震が起きたと知ったのは帰りの電車の中でした。 東北・関東地方にお住まいの方、ご無事でしょうか・・・・・。 依然、余震が頻発している…

2011大阪初戦

なぜ、世界中にラブソングがあるか考えたことありますか? いや、今テレビから聞こえてきただけです(笑) 当ブログは今記事で777記事目になりました。ラッキー7♪ その7のチカラの効果もあって?今日の仕事は午前様ということで、 2011オープン戦 オ…

ぶち寒かったけぇ。

当日の由宇は確かに寒かったけぇ。 最高気温10℃ 最低気温5℃ じゃけんのぉ(←使い方合ってます?笑) 由宇は特に山の上やったさかいに・・・。 小松投手、1球1球投げる前に手に息を吹きかけていました。 統一球は滑るらしいので、寒い時期は投手は本当に苦…

春風吹く初陣

最近遠出し過ぎて、「しばらく地元でじっとしておこう」と思えば思うほど遠出したくなるし、 「せっかくの休みで試合あるから遠出しよう!」と思えば思うほど遠出したくなるし・・・。 どっちにしても遠出するんかぃ! ってことで・・・・。 2011年3月…

プロフェッショナル

春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひな祭り~♪ になるように今日も1日頑張っていきましょう。 2011年2月25日 オリックス・バファローズ 紅白戦 @高知市東部総合運動公園野球場 2月25日の紅白戦である投手を登板させると岡田監督が明言…

survival match

紅白戦。それは生き残りをかけた戦い。 普段、味方同士で実現することのない対戦が見れるのである意味ドリームマッチでもありますよね。 てなわけで紅白戦レポです。 2011年2月25日 オリックス・バファローズ 紅白戦 @高知市東部総合運動公園野球場 …