青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でド必死

3.20 ○Bs 1-0 E 3.21 ○Bs 5x-4 E 3.22 ○Bs 5-4 E 10年ぶりに本拠地で迎えた開幕戦。 10年ぶりの開幕戦完封勝利。 10年ぶりの開幕3連勝。 色んな方面から、「今年のオリックスは強い!」「もうAクラスは確実やな!」 …

サブ寒。

降りしきる冷たい雨。戻ってきた寒波。 降水率80%の1日中雨予報。それでも向かっていた。 目的地の場所から引き返してくる数人とすれ違う。 スタンドには人のいる気配が全くない。 やっぱりか・・・。 でも?何かアナウンスが聞こえる。 始まるようです(…

執念でサヨナラ

今日は年に何回かある午前中で仕事が終わる日。 元近鉄ファンの上司が「オリックスでも行って来いや!」と言ってくれた。 「行けたら行きます~」っと言っておいて、実はカバンにはユニとマフラータオルを忍ばせて、 元々行く気満々だったっていう・・・ 試…

10年ぶりの開幕

2010年 プロ野球開幕! 自分にとっては10年ぶりの開幕戦観戦。 そうです。オリックスが10年ぶりに本拠地で開幕戦を戦います。 この10年間は自分にとっても色々ありましたけど、 オリックスにとっても、イチロー、田口ら人気選手がいなくなり、 暗…

お先に好発進!

いよいよ明日から2010年パシフィックリーグが開幕します。 その前に本日、2010年ウエスタンリーグが開幕!! 新生新井オリックスが港町神戸から新たな船出!! 2010ウエスタンリーグ開幕戦 オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ 1回戦…

交錯する思い

朝起きた時、また帰宅した時、部屋に飾ってあるこのタペストリーを見ると、 小さなことで一々悩んでいる自分がアホらしく思えてくる。 小瀬選手の悩みに比べたら自分の悩みなんて屁ですから。 「今日も頑張らんと!」と毎朝#41から気合を入れてもらってる…

無関心ではいられない。

ポカポカ陽気、たまに涼しい風が吹くという最高の野球観戦日和。 待ちに待った新井オリックス初観戦!! 2010ウエスタンリーグ春季教育リーグ オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 3回戦 @神戸サブ球場 日曜とは言え、去年までの…

スゴイヤツ

「凄い選手が来るよ。守って走れるやつよ」(岡田監督談) 来た。 フレディー・バイナム #5 俊足と守備が武器の新外国人。 待ちに待ったアレン以来の新発掘外国人打者ですね。 守って走れる選手なら日本人で良かったのでは?と思いますが、 ものすっごい足速…

帰ってきた蒼き魂

昨日のオープン戦で9年ぶりに見た田口壮選手。 感動して試合そっちのけでずっと目で追っていました(笑) 全体アップを終え、オリックスの全選手がロッカールームに戻り、 堀江さんがスターティングメンバーを読み上げている頃、 田口が一人グラウンドへ出て…

そらそうよ元年

お久しぶりです。元朝青龍・・・ではなく元マーライオンです。 3月に入ってずっと仕事に没頭してましたが、 無関心でいられなくて、行ってしまいました。 2010年 そらそうよ元年 自分の野球観戦スタートです! 2010 オープン戦 オリックス・バファ…