青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

10年ぶりの開幕

2010年 プロ野球開幕!

自分にとっては10年ぶりの開幕戦観戦。

そうです。オリックスが10年ぶりに本拠地で開幕戦を戦います。

この10年間は自分にとっても色々ありましたけど、

オリックスにとっても、イチロー、田口ら人気選手がいなくなり、

暗黒期に入って歴史的大量失点をしたり・・・

合併して名前、本拠地が変わったり・・・

と思い出に耽りながら。
イメージ 1

2010パ・リーグ開幕戦

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

1回戦  @京セラドーム大阪



そういう意味では10年前の開幕戦でスタメンに名を連ねた田口が
イメージ 2

ここにいることは本当に嬉しく思います。

今年もまた始まってしまうんですね。熱い日々が。
イメージ 3

始まるで 球とバットの 擦り合い

捉え様によっては若干危ないポエムに仕上がりました・・・。


内容を正常に戻しまして、
イメージ 4

オリックス史上最強のエースへの階段を登っているチヒローがまっさらなマウンドへ。

第1球目
イメージ 5

聖沢選手、完全に狙ってましたね。


いやぁ~息詰まる投手戦でしたよね~。

本当に野球っていいですよねぇ~。

久々に叫び過ぎて、仕事より疲れました。


ベイビーブラウンさん激しく転ばれておられましたね。
イメージ 6

自分もずっこけ人生ですけど、転んでも起き上がることの大切さを教えてくれました。


ゴーヤと聖沢選手(本日2度目の登場)
イメージ 7

ゴーヤとネッピー、リプシーのギャラは同じなんでしょうか?

そればっかり気になってしまって。



チヒロー見事な完封勝利!!
イメージ 8

オリックス 1-0 東北楽天

10年前と同じエースが完封勝利という結果になりました!

オリックスが岩隈に黒星をつけたのは4年ぶりらしいですね。


イメージ 9

2010年プロ野球完封1番乗りのチヒローと値千金のタイムリーを放ったビッキー

ビッキーが「ファンのみなさんが打たせてくれた」と言ってましたけど、

それはあの時、ビッキーにあの天才が乗り移ったように感じました。

そう思うと本当に言葉になりませんでした。
イメージ 10

チーム、ファンが一つになればどんな強い敵でも倒せる!

それを証明できた今日の試合でした。


2010年シーズンが終わって振り返った時に、今日の勝ちが大きかったなと思えるように、
イメージ 11

明日も勝つ必要がある。