青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総料理長のご加護

ブルーウェーブ復刻、 近鉄バファローズ復刻、 そして、 オリックス・バファローズ 4月の3大イベントの大トリを飾るイベント! GREEN HILL KOBE プレゼンツ 岡本カレーデー オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ 初日 @神戸サブ球場 中心に料理…

心の底に、熱いもの、あるだろ?

昨日の雨とは打って変わって、晴天の神戸。 復刻なしの神戸の通常開催日初日です。 2013 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 5回戦 @ほっともっとフィールド神戸 通いなれたこの球場。今日は違った角度で観…

不滅のclassic

ブルーウェーブ復刻から1週間。 まだリトル・ネプチューンが頭の中を巡って青波気分でいましたが、 もう次の復刻デーがやってきました。 2週連続の復刻はさすがにやり過ぎやで。 ホークス球団75周年を記念して企画された大阪クラシック トークショーのゲ…

寄せては返す波のよう

口々に揃えて言ってますけど、 昨日の地震は揺れ始めはあの18年前の阪神淡路大震災をフラッシュバックさせるものでしたね。 揺れに気づいた時は一瞬、あの日の夢を見ているんやと思いました。 交通機関の混乱で、入社以来2度目の遅刻を喫す。 (1度目は過…

永遠のあこがれ

オリックスファンになって20数年。 数え切れないほどのホームランを見てきましたが、 1番印象に残っているホームランは?と聞かれたら、 1996年9月23日 vs日ハム 9回ウラ 2アウト 代打 D.Jの悲願の地元神戸での胴上げを呼び寄せた起死回生…

再会 ~齎したモノ~

2013年4月5日金曜日 待ちに待った本拠地開幕戦の日を迎えました。 開門前の練習見学ツアーに参加。 静寂と打球音だけがドーム内を包む。 緊張感が伝わってきます。 対戦相手の埼玉西武ライオインズの選手たちがドーム内に現れました。 昨年までオリッ…