青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2013-01-01から1年間の記事一覧

生き続けるフィールド・オブ・ドリームス

2013年のプロ野球シーンには特別なシーンが多い年だったように思います。 田中将大投手の24連勝、バレンティン選手の60本塁打、4選手の2000本安打達成、 加藤良三コミッショナー問題等々、 自分が1番印象に残っているシーンは、やっぱコレ。 イチ…

2つの架け橋

今年もやって来ました! AOKUの春まで待ちきれない!ドラフトで指名された選手を応援しに行こう!のコーナー。 去年は大阪体育大学の松葉くんを見に行きましたが、 今年は、 第39回社会人野球日本選手権大会 大会第7日目 @京セラドーム大阪 青波復刻…

風立ちぬ

空に憧れて、空をかけてゆく。 皆様、シーズンオフいかがお過ごしでしょうか? 僕の方はこの1ヶ月でベルト1つ分痩せました。 プロ野球にシーズンオフがあっても、サラリーマンにシーズンオフはない。定年まで。 これは2013シーズンAOKU最後の戦いの記録で…

杜の都で鳴る勝利の鐘

東北遠征記完結編です。 仙台から約2時間。 歴史等々はあまりわからない。でも自分の住んでいる国の世界遺産に触れたかった。 世界遺産 平泉 平泉駅から、だいぶ登ったところに、 ようやく辿り着いた、 中尊寺金色堂の新覆堂 歴史等々はあまりわからない。…

歴史的瞬間の目撃者

-----2013年9月13日----- 東日本大震災が起きてから、初めて東北の地に降り立ちました。 2年半が経過。 仮設住宅が立ち並び、アスファルトから雑草が自分の背よりも高く伸びている。 完全復興した仙台空港にいても、あの日映像で見たシーン、悲鳴が…

波しぶき舞う遠い冒険

レジェンドシリーズ最終日。 久々に晴れた大阪にデカ上陸。 高橋智 46歳 青波が誇る和製長距離砲 青波ファンの大歓声を受けて登場。 194cmの長身。引退して10年。 横にもデカくなってさらにデカく感じる。 15年ぶりの青波ユニフォーム姿に感動。 …

青波夢空間

レジェンドシリーズ開催が発表された時から、今日に標準を合わせていました。 が、どうしても外せない会議が入ってしまい、 さらにはいつも会議には来られない社長がよりによって参加される。 人間的に素晴らしい方で、尊敬しており、社長の下で働けることに…

負けグセ。

秋が訪れた神戸。 この時期のこの空とこの球場が好きですね。 2013 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 18回戦 @ほっともっとフィールド神戸 JTマーヴェラスの皆さんがBsマークを踏まないように避けて通っ…

home

昨晩からの豪雨で、家の前の道が氾濫していて、水が引くの待って、 駅に向かったら、電車も運転を見合わせており、動くことができず・・・。 今日復活登板を果たすあの投手が見たい・・・との一心で予定より2時間遅れでドーム着。 何とかマウンド上にいまし…

博多時間

おサルさんも頑張ってはるので、 人間はもっと頑張ならあきまへんな。 ネクスト・デスティネーションはハカタタイ。 最高気温37℃。大阪よりも1度高いばい。 身体中から噴き上がる汗タイ。 先週広島で買ってきたもみじ饅頭、まだ食べ終えてないタイ! とん…

広島デスティネーション

2013年8月14日 朝 広島はカープ坊やで溢れています。 JR広島駅で、広島からオリ愛を叫ぶ、Yahoo!ブログで長年お世話になっている、ネッピーさんと待ち合わせ。 長男くんも朝から元気一杯!! 今季の交流戦以来2度目の観戦会。K氏さんが来れなかった…

お盆にミルズを見るず。

入社以来初めて、盆に連休をいただきまして 再び訪れました広島。明日出勤したら何言われるかわからないのでビクビクしてますが・・・ ※↑新大阪から、このミニ新幹線に乗ってきたわけではありません。 私のウエスタンリーグはここにありました。 2013年…

夏の夜空に願い込めて

夏と言えば、祭りですね。 ちょっとした祭りに参加してきました。 Bs神戸夏まつり2013 やるのはいいんですが、毎年このイベント勝率が悪いんですよね~。 15連勝中じゃない方のマーくんも来神。 水鉄砲で 浴衣美女を濡らす・・・・じゃなくて、紙コッ…

かき氷はディナーのあとで

後半戦の初観戦日。 週に1回は観戦していたので、2週間ちょっと空くだけで久々な感じ。 開門前BsShop付近でロッテファンに絡まれる。 中年の男 「お兄さん、ロッテファンでしょ?」 AOKU 「オリックスです。」 中年の男 「えぇ!?なんで?」 AOKU…

focus on hikaru

こんばんは、連日連夜に失礼いたします。 オールスターブレイク前の前半戦最終戦。 2013 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 13回戦 @京セラドーム大阪 最下位ターンは決まっていますけども、勝って終わる…

END of the day

「危険物、ビン、缶、ペットボトルは紙コップに移し替えさせていただきます!」 2週間ぶりに京セラに来ましたけど、いつから危険物は紙コップに移し替えるようになったんですか!? 2013 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴー…

復活の150km

暑いですね。ほんまに暑いですね。 熱中症対策には小まめな水分補給。 柳内主審はイニング間に500mペットを1本一気に飲み干されていました。 2013 ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 16回戦 @神戸…

Bs be ambitious

バファローズよ、大志を抱け。 クラーク先生も、Bsを応援してくれているようです。 札幌 滞在2日目 2013年7月6日 土曜日 2013 パ・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ vs オリックス・バファローズ 10回戦 @札幌ドーム 高温多湿の関西…

北の国から

あぁ~ああああ~あぁ~~♪ あぁ~~あああああぁ~♪ んん~~んんんんん~んん~♪ んんんんんん~~~♪ 前略 北の国から、 夏期特別賞与をいただいたのにも関わらず、連休をおこがましく要求したけわけで。 愛社精神があまりないわけで。結局仕事は自分が生…

少しの恩返し

7月に入って負けなしのオリックス。 9試合連続ホームゲームもついに最終カードに入りました。 2013 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 10回戦 @京セラドーム大阪 いつもお世話になっている方のご好意で、 AOKU史…

図に乗らずに調子に乗る

日ハムファンの後輩が職場で自分と目が合うたびに 「よっしゃ!5位浮上!」とガッツポーズしてくるからムカついて、 AOKU「やっぱ定位置(6位)は居心地ええわぁ~~」 と開き直る日々。 今日はモバイル会員限定のサイン会に当選したので、 金子千尋 佐藤達…

感謝の気持ち

今日は自分にプロ野球と阪急・オリックスの系譜を与えてくれた祖母との2年ぶりの観戦。 2年前の観戦では負けてしまって罪悪感に駆られてしまったので、 今日こそは勝ち試合を見せてやりたいと意気込んで、車でドームへ。 祖母の足に負担のかからない席はと…

勇者の遺伝子

今日で2013年の交流戦の全日程が終了しましたね。 オリックス・バファローズは13勝10敗1分で第6位。 何か6位って慣れてる位置ですな(笑) 遅ればせながら、横浜遠征2日目レポです。 2013年6月9日 前日に続き、青空広がる港町・横浜 ってこ…

傘と丑

まず、始めに・・・。 広島東洋カープ 新井宏昌 打撃コーチの1日も早い復帰を望みます。 脳に異常がなしとのことで一安心ですが・・・。 カープナインには打って打って打ちまくって新井さんを安心させてあげて欲しいです。 雨の大阪でレッドdeハッスル。 今…

心絵

こちらのボールは統一球。俗に言う「飛ばないボール」。 こちらのボールは今季から使われていたとされる統一球より「飛ぶボール」 バウンドを見てもこの通り。 これらのボール。NPBは今季から無断で変更していました。 無断でってことが大問題ですね。 チー…

6周年 ~故郷を想う一発~

本日、2013年6月9日で当ブログは開設から6周年を迎えました。 いつも当ブログを支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます!! 厚く厚く御礼申し上げます。 連休を頂きまして、6周年記念旅行。 ブルーライト・ヨコハマ。 6周年前日の6月…

捲土重来

5月下旬に行われた社内のソフトボール大会の早朝第1試合の第2打席。 左打席から放った打球は右中間を破る! 上司「(ホームまで)還って来い!」 上司の声で加速。 ほっとんど運動していない身体でも、 ええ打球飛ばせるもんなぁ~と浸りながら 1塁ベース…

秋が忙しくなるで?

皆様、いつもたくさんのコメントありがとうございます!! コメントいただきながら、いつも返すの遅くてスイマセン・・・・。 必ず返しますので・・・。 そんな目つきで怒らないでください・・・。 2013 日本生命セ・パ交流戦 オリックス・バファローズ …

熱く滾る思い強かに

遅ればせながら、広島遠征記2日目です。 2013.5.18 この日の朝にJR呉駅でネッピーさんと待ち合わせして、で広島駅へ。 呉の海、新鮮な景色を見ながら、ネッピーさんとお話したり、長男くんのカワイイ仕草に癒されていると あっと言う間に到着。 広…

呉の夜よ呉ないで呉

前記事の14日の甲子園で朝から夕方までほぼ1日日光を浴びたせいで、人生初の熱中症にかかる。 症状は軽いものですが、発熱と脱力感。 身体が熱い状態で翌朝になったも翌々朝になっても熱いまま。 熱中症だと気付いたのは全く発汗しかなったからなんですよ…