青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bs be ambitious

バファローズよ、大志を抱け。
イメージ 1
クラーク先生も、Bsを応援してくれているようです。
 
札幌 滞在2日目 2013年7月6日 土曜日
イメージ 2
2013 パ・リーグ公式戦
10回戦  @札幌ドーム
 
 
 
高温多湿の関西に帰って来て早2日。早くも爽やかな夏の北海道の気候が恋しくなってます。
 
 
この日は寄せていただいて、外野ビジター自由席での観戦。
 
 
 
 
試合前から、ハムファンから大人気だった糸井嘉男さん。
イメージ 28
ハム時代の糸井ユニを着られている方もたくさんおられました。
 
ハムファンにとっても、糸井さんは特別な選手。
イメージ 23
 
 たくさんの感動を一緒に味わったんですからね。
 
 
先発は井川慶さん。
イメージ 13
高温多湿の関西でこの髪型だと見ているだけで暑くなってきますが。
イメージ 24
髪を靡かせて、
イメージ 27
走っておられます。
 
 
 
井川の慶さんももちろん注目ですが、
 
ついにこの日が来てしまった。
イメージ 29
ヌッキーを倒さなければいけない日が。
 
イメージ 30
 
特別な思いはみんな同じ。
 
 
ビッキーもそうですが、ヌッキーも本当にファンを大事にしてくれて 
イメージ 33
 
選手とファンの距離を本当に近くに感じさせてくれた選手。
 
 
今季6勝とチームの勝ち柱になってるヌッキーを打ち崩すのは簡単ではないと、思っていましたが、
 
ヒットを浴びせるBs be ambitious打線。
イメージ 31
ヌッキーに声をかけるビッキー。
 
先制タイムリーを放ったデホさんが、
 
今度はレフトスタンド中段へ放り込む15号ソロ!
 
安達くん、深江くん、ミッツがカメラ前に並ぶ!
 
安達くん、深江くんがカメラ位置を確認する!
イメージ 32
深江くんが鼻をこすってリハーサルする!
イメージ 3
 
クラーク先生!見てくれましたか!(笑)
 
 
バッテリーを組んでいた ひーくんに2点タイムリーを浴び・・・
イメージ 4
被安打11 4失点。
イメージ 5
交代を告げられ無念の降板。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ヌッキーは降板後、悔しさのあまり1時間のウエイトトレーニングを行いストレスを発散したそうです。
 
かつての戦友相手だからこそ勝ちたかったでしょうし、
 
リーグで唯一借金を背負う最下位チームにメッタ打ちされたことがさぞかし悔しかったんでしょうね。
 
 
待ちに待ったこの比嘉の待ちに待ったこの日が。
イメージ 8
比嘉氏が最後を締めました。
 
イメージ 9
 
糸井さんが比嘉氏とジャンピングタッチしようとするも比嘉氏が飛んでくれず(笑)
 
こちらはナイスジャンプ。
イメージ 10
 
 
14安打4点ってのは物足りないですが、
イメージ 11
久々に終始安心して見ていられる展開でした。ナイスゲーム!
 
闇にこれで観戦5連勝
 
 
8回途中無失点という移籍後最高のピッチングを見せてくれた井川さん。 
イメージ 12
 
投げるごとに良くなっているので、今後も楽しみです。
 
イメージ 14
 
井川さんを獲得してくれた前監督に感謝しないといけませんね。そらそうよ。
 
 
この日に帰神予定でしたが、
 
ビッグイベントがあるということなので、便を翌朝に変更。
イメージ 16
ドームの外で日が落ちるのを待つ。。。
 
 
試合観戦を終えた方々が隣接しているサッカー場を囲みます。
イメージ 17
 
 
イメージ 18
何があるのかと言うと、
 
 
 
ファイターズ花火大会!!
イメージ 15
年に3回しかない花火大会に運良く日が合いました♪
 
遠征先で花火が見れる絶好のチャンスを逃すわけにはいかなかったんですね。
 
 
お仲間さんたちに買出しに行ってもらってる間に、
 
場所を確保して、待っていたんですが、
 
 
 
帰って来ないまま、始まってもうた!
 
ファイターズ花火大会、スタート。
イメージ 19
司会進行「試合で負けてしまったので、この花火を見て、憂さ晴らしちゃってください!!」
 
イメージ 20
 
オリックスファンはいない前提になってる(笑)
 
ほぼ真上。近すぎで迫力がスゴかったです。
 
イメージ 21
 
ただ花火はある程度離れて見た方が良いって勉強になりました。
 
イメージ 26
 
 
イメージ 22
 
連勝して、花火見て、最高の夏の思い出になりました。
 
 
 
イメージ 25
花火を見終わって、再びお仲間さんたちと合流。
 
話によると、花火開始前にエリアが閉鎖されてこっち側まで来れなかったとのこと。
 
それはまるで、天の川を境に会えなくなった織姫と彦星のようだった七夕の前夜でした。
 
 
紹介していただいた24時間営業のスパでの惨事はまた今度お話します(笑)
 
 
本当に楽しい思い出をありがとうございました。