青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンジラレナ~イ・・・

北海道日本ハムファイターズのリーグ連覇。 新庄、小笠原が抜けて優勝できると思わなかった。 オリックスは今日負けて オリックスバファローズになってから初の最下位が決定。 シンジシラレナイ。というよりシンジタクナイ。 そして過去巨人、日本ハムに在籍…

リベンジ履修

今日から後期講義がスタート。 当然まだ夏休み気分・・・ 講義1つも取りたくなかったが4回の後期なので記念に何個か履修しました。 そして3回の前期の講義中にチョークを投げられた教授の講義を取ることにしました。 それはドイツワールドカップの日本v…

T×8

昨日ロッテファンの知り合いと阪神甲子園球場に 阪神タイガースvs中日ドラゴンズ を観戦しました。 セ・リーグも大詰めを迎えて、このカードは早い段階で前売り券が完売していた。 予想通りの満員御礼。 荒木の3ランや川上憲伸の好投もあったけど、 タイ…

やっぱすげぇ~

やっぱメッシはすげぇ~ もうど~にも止まらない。 アンリは幾度の決定的チャンスも生かせずまたノーゴール。 早くリーガでのアンリのゴールが見たい!! 先にマルケスに決められちゃったで。 ミリート兄弟対決も面白かった。 ロニーにはスタンドのロナウジ…

8冠王!!

今日は加藤康介の粘りの投球も打線が援護できずにソフトバンクに敗戦。 話は変わって今日ウエスタンリーグの全日程が終了した。 そしてサーパスの迎 祐一郎がなんと8冠王!! 首位打者、最多本塁打、最多打点、最多安打、最多塁打、最多得点、最高長打率、…

ごめんなさい。

今日は先週ご紹介したマナーの悪いチームとの対戦。 でしたが、大人しくなってました。 僕は久々の外野出場。 リードされて迎えた第1打席。 2死2、3塁から反撃の狼煙を上げる2点タイムリーヒット! 2打席目も同じ場面で回ってきたが。。。凡退。 この…

締めはバイト。

夏休み最後の土日祝をバイトで締めようと思い3日間働きました。 3日間で32時間労働 自分で自分を褒めたい。 3日間の労働時間としては自己最高記録を更新。 ものすごい満足感みたいな、やりきった感がある。 その間に新しく若い子が入ってきたので、 年…

やればできるやん!

今シーズンのvs千葉ロッテ最終戦 20安打10得点!! やればできるやん!! 千尋はもう来季のローテーションも決定でいいんじゃないでしょうか。 それより後藤の2本のアーチ! 清水直行キラーの後藤光尊がまた打った! これで10本中4本が清水直行か…

メッシに魅せられた

リーガ・エスパニョーラ前半戦のビッグカード バルセロナvsセヴィージャ いやぁ~なんといってもメッシ。 この勢いは止められない。 意外によかったのがマルケス&ミリートの2バック。 特に危ない場面もなく2人ともに落ち着いていた。 これでプジョルが…

今日は何の日~♪

11年前の1996年9月23日。 オリックスブルーウェーブが地元GS神戸で念願のリーグ優勝を飾った日。 この日はオリックスファンにとってもちろん忘れることが出来ない日。 9回2死からのD・Jのホームランが出た時はほんまに泣きそうやった。 そし…

同じことの繰り返し。

北海道日本ハム戦 またまた。。。逆転負け。 満塁HRが浴びると流れは完全に持っていかれるよなー 若手を試すって言いながらいつも通りのスタメン。 なんの為に真宏とか下山とか落としたん??? 8回裏長かったなぁ~見てられない。 相手はリーグ優勝を目…

快勝!

07ー08UEFAチャンピオンズリーグが開幕! バルサはフランスリーグ王者のリヨン対戦。 リーグ戦の不調を感じさせない勝利! メッシ!キレにキレてましたね。 ボージャン・クルキッチもドス・サントスも大舞台デビュー! 嬉しいね。 この勝利でライカ…

愛の力

愛のパワーは凄いなぁ~ ダルの好投で日本ハムがクライマックスシリーズ進出1番乗り。 愛のパワーは果てしない・・・ そりゃこんなに気合入るわなぁ~ 愛の力は無限大。 でも・・・ 順序間違えちゃったな~ダルビッシュくん。

また逆転負け。

せっかく涌井を打ったのにまた逆転負け。 絶対負けてはならない西武相手に2連敗。 ローズが登録抹消されて予想通り尚更元気がなくなった。 8回裏の無死満塁のチャンスも生かせず。 懲りずにコリンズは右左気にしすぎ。 左投手が得意な左打者だっているのに…

衝動買い失敗!

ブラブラしていると、何か枕が欲しくなったので 安めの枕を衝動買いしまった。 フカフカ枕・・・1980円。 その晩、さっそくフカフカ枕で寝てみた・・・ 中々寝付けなかった。 フカフカというか・・・デカ過ぎた。 結局少ししか眠れなかった。 しかも起き…

ほんまいい加減に・・・

3試合連続の9回救援失敗! 大久保に代えてもこの呪いは止められず。 カブレラにどこまで飛ばされんねん!笑 千尋の4勝目を消し、ラロッカ&ローズのHRも台無し・・・ そして今シーズンの負け越し決定。 もったいない・・・ 昨日は勝ったけど、この2試…

完璧。

今日は某有名企業チームと対戦した。 前回の大敗がいい刺激になって、みんなも気合が入っていた。 とても前回大敗したチームとは思えないほど、ミスも少なく打ちまくった。 結果は15-0の圧勝!! チーム合計17安打。エラーも1つくらいやったような。 …

超満員。

また問題を起こしてしまったエキスポランド・・・・ の近くにある万博記念競技場で ガンバ大阪vs横浜Fマリノス を観戦した。 天皇杯や代表戦は観戦していたが、 Jリーグ公式戦は8年ぶりの観戦。 万博は約10年ぶりに来た。 何と今日の試合はチケット完…

マイドリーム★

今日のボクの見た夢になぜか 俳優の渡辺謙さんが出てきた。 別にファンでもなんでもないんですけど。 でもテレビとかで見るとかっこいいおっちゃんやなぁ~と思います。 シュチュエーションはどっかのショピングセンターに渡辺さんが普通に買い物していて、 …

来季はNK砲!?

楽天に2夜連続のサヨナラ負けを喫して その事をこのブログに書く気が起こらないほどショックを受けておりました。 選手達には今日からの千葉ロッテ3連戦でファンに頑張っている姿を見せて欲しいものです。 さて来年のキャンプインに向けて清原さんのリハビ…

安倍さんお疲れ様です。

突然の辞任表明驚きましたが、今まで安倍さんはよく耐えたと思います。 安倍さんは本当に運が悪かった・・・ 相次ぐ農水相の辞任に、年金問題、事務処理問題・・・ これらの問題が一気に出てきてしまい、 四方八方から批判が絶え間なく出て、安倍さんが心身…

477

そろそろ夏も終わり・・・ ボクはとうもろこし食べたかったんですが、 かぶりついた時に歯に挟まるのがイヤで、食べるのを拒否してきました。 味はおいしくて食べたかったんですが・・・今夏も食べることができなかった。。。 しかし!? そこで今回ご紹介す…

サッカーの話。

代表マッチウィークに開催されていたカタルーニャ杯で 若手カンテラ中心のバルサは、ヒムナスティックに逆転負けを喫した。 負けてしまったけれど、カンテラの選手にとってはトップの選手との練習や ライカールトの指導を受けれて、これからに生かして欲しい…

久々3連勝!

楽天に勝って3連勝!! そして久々のローズ&ラロッカのアベック弾!! また金子の好投に大輔3人斬り! 明日勝てば今季の楽天戦勝ち越しが決まる。 一気に決めてしまいたいところ。 西武も負けて4位も目前。 どんがれ!!戦士達よ!!

みんなで応援しよう!!

ボクのゲスブに書き込みがありました。 ↓ 突然の書き込み失礼致します この度、ある一人の野球少年を応援するために ブログを開設しました その少年は野球を愛する少年です・・・ その少年は、今、生きるために戦っています・・・ 少年のために力を貸して下…

連勝!

いい勝ち方で福岡ソフトバンクに連勝!! 昨日の大逆転とはまた一味違った勝利! 中山!これから来季に向けてローテ定着を目指して欲しい。 今日の試合は本やんの投球以外、安心して試合を見れた。 9回の満塁のチャンスは生かせなかったけど、残塁も少なか…

二者択一

昨日はいつも通りバイトをこなした。 しかし、仲の良いバイト仲間に、 「オグシオどっちがタイプ?」 と聞かれた。 しかも1日に3回・・・。 3回とも「オグシオは知っていますが、顔をよーく見たことがないのでわかりません。」 と答えた。 3回も聞かれる…

またですか。

また単発の3安打。 デイビーも完全に呆れてますよね。 文句ないピッチングしても勝てないんですから。 サーパスで調子いい選手との大幅入れ替えを求む。 若手を育てながらの方が勝てる気がするし。 なんやかんや言っても、チームがどうなっても ボクらファ…

んー

痛恨の逆転負け・・・ 好調の中継ぎ陣も打たれてしまった。 前田大輔の3打点の活躍で、 鷹キラーを命名しようと思ったら・・・・ 魔の7回。 菊池原・・・アウト1つは取ろうよ。 まだ7連戦の初戦を落としただけ。 気持ちを切り替えて明日から全試合勝つつ…

三大陸トーナメント

アジアカップ4位という屈辱からの再スタート。 今日の深夜にオーストリアと対戦する。 久しぶりの召集の稲本、松井に期待したいところ。 しかし高原の怪我での不在はやっぱり決定力不足になる。 FWを遅らせて発表したのに、結局いつもと同じ顔ぶれ。 2ト…