青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ごめんなさい。

今日は先週ご紹介したマナーの悪いチームとの対戦。


でしたが、大人しくなってました。


僕は久々の外野出場。


リードされて迎えた第1打席。


2死2、3塁から反撃の狼煙を上げる2点タイムリーヒット


2打席目も同じ場面で回ってきたが。。。凡退。


この直後交代されてしましました。


その交代に納得がいかなくて、ふてぶてしい態度をとってしまいました。


バッティングも好調だったし、まだ守備機会もなかったので・・・


冷静になって考えてみると、


草野球はプロ野球でも高校球児でもない。


楽しむことがモットーで


全員に楽しんでもらいたいという気持ちは僕にもある。


ウチのチームは来た人は絶対に出場できることになっている。


長い間僕がずっとフル出場していて、誰かが交代していた。


その交代していた人のことを思うと非常に申し訳ないと感じた。


監督は僕が不調の時もずっとフル出場させてくれていたそのことを思い出すと


この今の絶好調は監督のおかげかもしれない。


自分はなんて器の小さい男なんだ~~~!


試合中自分のふてぶてしい態度でベンチのムードを重くしてしまい申し訳ありませんでした。


皆さんごめんなさい。


次から気持ちを切り替えて参加させて頂きます。



・・・そして試合は乱打戦の末・・・敗戦。



今日のフテ男の成績


2打数1安打 2打点  ふてぶてしい態度で減点1


でした。