青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2013ウエスタンリーグ開幕

来週開催する、80人以上が集結する社内の宴会の幹事を任され、右往左往しているうちに、
 
西日本に春が訪れました。
イメージ 1
2013 ウエスタンリーグ開幕戦
1回戦  @神戸サブ球場
 
 
 
2013年ウエスタンリーグ開幕
イメージ 2
春季教育リーグでは8勝1分と無類の強さを魅せた弓岡オリックスの公式戦初戦。
 
輝いたのはルーキーズ。
 
弓岡オリックスに2013年初得点をもたらしたのは寅威くん。
イメージ 6
プロ初ヒットが初打点!!
 
 
今日スタメン落ちも途中出場の西川くん。
イメージ 7
初打席で真骨頂の快足飛ばし内野安打!
イメージ 8
 
 
 
さらに原大輝くん。
イメージ 9
チャンスでプロ初打席が巡ってきて、
 
三遊間を抜くタイムリーヒット
イメージ 10
育成選手が開幕戦でプロ初ヒット&打点を記録したのはもちろん球団初の快挙。
イメージ 11
先輩方から手荒い祝福を受けます。
 
 
イハラックが無失点に抑えたり、
 
収穫の多い試合でしたが、
イメージ 12
北川コーチ初の公式戦を白星で飾ることはできませんでした。
イメージ 3
 
 
今日、いつもお世話になっているYahoo!ブロガーのまーぼさんと再会。
 
リアル花粉症の中、色々お話してくださってありがとうございました
 
 
野球と関係ない話を放り込みまくってすいませんでした(笑)
 
今後もお互い新境地で頑張って行きましょう
 
僕の方はとりあえず、磨きます(苦笑)
 
 
 
阪神の投手陣で見慣れた顔が・・・・
 
平野恵一選手のFA移籍加入で阪神へ人的保証制度で移籍した、
イメージ 4
高宮和也 投手
 
 
入団会見では侍ジャパンの主将斬りを宣言しておられましたが、
 
現状は2軍暮らし。
 
オリックス在籍時と同じくちょっとしたムードメーカーぶりを発揮。
イメージ 5
選手の入れ替わりが激しかった分、他球団のユニ姿を見ると感慨深くなる春がついに開幕しました。