青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夏の気配

昨日の雨模様とは打って変わって、今日は夏のように暑い日でしたね。
 
今年初めて日焼け止めを塗りました。
 
セ・パ交流戦が開幕しましたが、皮膚と液体の交流戦も開幕!!(←)
イメージ 1
9回戦  @神戸サブ球場
 
 
ひーくんが後輩達に何やら指導していました。
 
背番号も22になり、2軍では貫禄も感じられるような立派な選手に成長しましたね。
イメージ 2
ここに居てないで、走られまくりの1軍捕手陣を早く助けて欲しいものです。
 
 
依然、首位を走る新井オリックス
イメージ 8
ですが、最近選手の入れ替えも多く2位との差も迫ってきました。
 
 
 
試合はグダグダでしたが、盟友まーぼさんと一緒に観戦できたので、楽しく過ごすことができました。
 
お互いの14年間は一生の宝ですね
 
 
 
復帰が待たれる選手に注目。
 
オープン戦で唯一ルーキーで1軍に残って、他のルーキーより一歩リードしていましたが、
イメージ 9
前歯を折るケガで出遅れてしまったドラフト7巡の小島脩平くん。
 
勝負強く、シュアなバッティング、堅実な守備、そして速い足。
イメージ 10
1軍が必要としているモノを持ってる選手なので、復帰が待たれます。
 
 
 
腰痛から昨日実戦復帰し、今日初スタメンの高橋信二さん。
イメージ 11
今日チーム唯一のタイムリーを放つ。
イメージ 12
2打数1安打1打点 言わずもがな。信二さんにも一刻も早く1軍に戻って欲しいです。
 
 
 
イメージ 13
!!
イメージ 14
相変わらずイカツイ入れ墨をしとりますな~アレックス・カブレラ
 
自打球を当てた仲澤選手に「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」と声をかけたり、
 
知ってるオリックスの選手にちょっかいをかけたりして、2軍にいても日本を楽しんでいる模様。
イメージ 15
オリックス先発の山田くんから2打数2安打1打点。
 
2打席目終了後、すぐに帰っていったので、多分1軍に合流するんでしょう。
 
ペーニャとカブレラが揃ったソフトバンク打線はさらに恐怖です。
 
 
試合の方は、ミスが目立ち敗れました。
イメージ 7
イメージ 3
カープと同様にソフトバンクも試合後の素振りを始めたみたいです。いい光景ですね。
 
オリックスがこれをマネする日が来ることを願ってますが・・・・。
 
 
1軍昇格して9打数無安打5三振と結果残せず、すぐに帰ってきたタイソン宮崎。
イメージ 4
積極さが売りのタイソンが1軍でどこまでやるのかかなり期待していましたが、
 
ヒット出なかったのはしょうがないとしても別人のように消極的な内容でしたね。
 
 
今日も1番ライトでスタメン出場するも、
イメージ 5
中途半端なスイングに、ボール球に手を出したり、最悪の内容。
 
あまりの状態の悪さに、チャンスで交代を告げられる。
イメージ 6
1軍に上がったことで、らしさもなくなり、状態も悪くなってしまった。
 
1軍昇格は千載一遇のチャンスでしたけど、
 
それを生かせなかった代償は大きいのかもしれません。