青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなの肝試し

某所からその最寄り駅までの道。 この階段を降りて、まっすぐ暗闇の中へ。 *1゚◇゚;*2゚◇゚; 確かここを右へ・・・ また階段を降りて・・・ そ~っと降りて・・・ そ~っと・・・ *3゚◇゚;*4゚◇゚; *5゚◇゚;*6゚◇゚; 燦然と輝く電灯が怖さを逆なでします・・・ *7゚◇゚;*8゚…

LOVE BASEBALL

昨日、京セラドームに行ってきました。 珍しく残業がなくて、急遽行ったので、 旅の友のデジカメもBs手帳もなく・・・ 2009年8月25日 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 15回戦 @京セラドーム大阪 先…

野球とは、

「野球とは、」 2009年スローガン。「野球とは、」。この問いかけをキーワードに、 セ、パ誕生60周年となる今年に、選手、ファン、世代を問わず、あらゆる人々に、 野球の持つ力を言葉にしてもらい、現在の、そして将来の野球界に生かしていくことを宣…

青い波が舞う

花巻東・菊池くんvs明豊・今宮くんの今大会最注目の投げ合いが 繰り広げられている甲子園球場を素通りして、 2009ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース 21回戦 @阪神鳴尾浜球場 今日から首位阪神と大事な3連戦。 …

目がシャキーン!?

最近残業が多くて、 アララ 何か眠いな♪ アララ 何か眠いな眠いな♪ アラ 何か眠いな♪ ・・・状態で。 このCMでお馴染みの曲が一日中頭の中で流れています。 ずっと気になっていたので仕事行く前に試してみることに。 メガシャキ (ハウス食品) お・・・最初…

夏の風物詩

『夏という名の宝物』 夏の甲子園今大会のキャッチフレーズ。 このキャッチフレーズも毎回高校生の考えたフレーズなんですよね~。 いやぁ~日本はポエマーで溢れている。 ってなわけで。行って来ました!! 第91回全国高校野球選手権大会 第8日目 @阪神…

諦めの悪い男達

今日は終戦記念日。 暗黒青波時代はこの終戦記念日までに終戦しているシーズンが多かったですが、 今シーズンのオリックスは99試合消化して借金20の6位。 残り45試合。3位西武と10.5ゲーム差。 まだまだ諦める状況ではないですね! 迎えた今シー…

KOBE震撼

ゴジラ列島震撼 だいぶ前に生産中止になっているセガサターンのゲームソフトです。 このゲームはプレーヤーがゴジラを動かすのではなく、 地球防衛軍を動かして、ゴジラが敵怪獣を倒すのをアシストするという 少し視点の変わった形のゲームで、小学生の頃に…

モラル

最近、当社ではモラルの低下が若干問題になっています。 頑張っていても結果が出せなければ、モラルが低下していると見られる。 それはオリックスも同じ。 選手たちは本当に毎試合勝とうとして頑張っていますが、借金は21。 結果が出せてないから、あーだ…

上を向いて歩こう

「借金20。弱いチームはやっぱり(借金が)増えていくんでしょうね。弱いチームですね」 大石大二郎 (昨日のロッテ戦後の談話) 3日間スタンドを赤に染め、最後まで諦めずに応援しているファンがいるのに、 この発言は残念でなりません。 まだCS出場が消…

世は乱世

最近お肌によろしくない屋外観戦が続いていましたが、 今日は久々に室内観戦。 大阪では36℃という今年最高気温を記録したそうですね。 2009 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ 大坂夏の陣第2戦(14回戦) @京セ…

そんな夜は

今日は何やら『大坂夏の陣』というイベントがあるそうでなので、 仕事終わりに京セラドームへ向かいました。 が。 大正駅(京セラドームの最寄り駅)に着いて、 上司が明日使用する重要な書類を持って帰ってしまったとこに気付く。 そして明日自分は休み。 オ…

光明

前回の記事で石井琢朗を豚朗と書いてしまうという面白過ぎる失態をしたAOKUでございます。 ブタロー選手・・・じゃなくてタクロー選手スイマセンでした。 これも若気の至りということで(笑) 2009 ウエスタンリーグ公式戦 阪神タイガース vs オリックス…

秘境とズンズン

前夜の濱中の劇的な活躍で話が前後しましたが・・・ 2009.07.31 由宇→広島遠征記 の番外編というか完結編 まずは秘境への旅。 行く前にGoogle Earthで由宇球場がどれだけ秘境なのか調べましたが、 やはり緑に囲まれいて、 行ってみて更に秘境っぷ…

一打に込めて

オリックス・バファローズ 6x-5 埼玉西武ライオンズ 濱中が決めた! 悪い流れを止めるサヨナラホームラン! ほんとにいつもいい場面で打ちますよね。 今季1軍では4月9日の西武戦以来、実に114日ぶりのホームラン。 濱中にとってその114日間は苦…

燃える赤を初体感

由宇での試合観戦後、 シティライナーで広島へ帰ってきました。 せっかく広島へ来たので途中下車。 もちろん行き先は・・・ 2009.07.31 由宇→広島遠征記 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島!! 闇にカープはしご観戦にしました。 新スタジアムやっぱ…

Last unexplored regions

今年3月にナゴヤ球場 5月にあじさいスタジアム北神戸 6月に阪神鳴尾浜球場 先日、雁ノ巣球場 ウエスタンリーグ本拠地球場制覇まであと一つ・・・。 んで達成^^ 2009.07.31 由宇遠征記 久しぶりに連休を頂いたので、最終目的地である、 山口県…