青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

LOVE BASEBALL

昨日、京セラドームに行ってきました。

珍しく残業がなくて、急遽行ったので、

旅の友のデジカメもBs手帳もなく・・・




2009年8月25日 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

15回戦  @京セラドーム大阪







先発省吾が5連敗中のハム打線を抑え、

覚醒グッチのホームランなどで試合を優勢に進め勝利が濃厚。


が。


8回に3点差に縮められてしまったため、

見るも無残なBREAKING TIME・・・


加藤で打たれたら仕方ない
加藤で打たれたら仕方ない
加藤で打たれたら仕方ない
加藤で打たれたら仕方ない
加藤で打たれたら仕方ない


って言ってる間にもう来シーズン始まっちゃいますよ?カントク~

たまには喝を入れることも必要かと。



打線は日本文理に負けないほどのミラクルな粘りを見せてくれました。

これで2試合連続で武田久のセーブを消しましたね。

次も救援失敗させれば久キラー命名??


巨人のゴンザレスに唯一の負けをつけたのもオリックスですし、

何か変なとこだけ強いんですよね~。

これもブルーウェーブからの伝統ですが(笑)



それにしてもよく2度も2点差を追いつきました!

オリックス 11xー10 北海道日本ハム

イメージ 1

さすがは神の申し子ビッキー。

4時間21分の神のみぞ知る戦いにケリをつけてくれました!


内野席がガラガラの中、
イメージ 2

ライトスタンドは試合終了までほとんど席を立つ人がおらず、

多くのBsファンが最後まで勝利を信じていました。


みんなオリックスが野球が好きなんす。

野球とは・・・(笑)





オリックスの不甲斐なさと底力を見れた試合で、

色々ありすぎて3試合分くらい見た気がしました。



ラクルはこんなとこにも。

いつもどんな時でも虎一色のスポーツ紙に、
イメージ 3

白黒ですが、結構デカデカと。



ビッキー、1.5リットルのコーラをかけられてたんですね・・・

ベッタベタやな( ̄⊆ ̄;