青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

待望の兆し

私は負けました。神戸フィールドシートで初黒星を喫しました。
イメージ 19
 
05.18 Bs2-8H
 
リベンジしようとしてまたフィールド行きましたが、また負けました。
イメージ 20
 
則本投手の意地の日本タイ記録を見ました。05.25 Bs1-4E
 
 
大失速の苦しい5月。
 
苦しい時期に個人的な苦しいことが重なると、もうどうでもよくなる。
 
どうでもよくなってもまた球場に足を運んでしまう。
 
こんだけ勝てなくてもBsに入れ込んでしまう。
 
 
とりあえず勝ちたい。5月最後の観戦。
 
イメージ 17
 
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
大商大シートから見た3塁ベンチ。
 
バレンティン選手を挟んだグッチ(坂口智隆)&ビッキー(大引啓次)
 
 
今も尚Bsファンに愛された2選手。
イメージ 18
 
Bsファンから温かい拍手が送られる。
イメージ 14
 
ビッキー2ベース。
 
イメージ 15
 
古巣ファンからの温かい声援を力に変えて2人で1点先制。
 
レフトスタンドのコールに深く一礼。
 
その後、ライトスタンドにも軽く一礼。
イメージ 16
 
京セラドームのセンターフィールドが似合います。やっぱり。
 
 
上記の2選手よりも大歓声で迎えられたのは、今のBsの背番号9!
イメージ 13
 
ステフェン・ロメロ! 待ちに待ちに待ちにまった復帰!
 
果たして過去にこれだけ復帰を心待ちにされた外国人がいただろうか。
 
オーダーに名前があるだけで、行けそうな気がする(笑)
 
 
 
エース・金子千尋の好投!
イメージ 12
 
それを生んだ、
イメージ 22
 
武田健吾の勝ち越しタイムリー!!
イメージ 11
 
ガッツポーズ!!
 
 
ラッキー7
 
昨季途中突然のトレード。
イメージ 21
 
そして、京セラドームのマウンドに帰って来た、コンちゃん(近藤一樹)
 
これまた温かい拍手がBsファンから送られる。
 
(ファンに愛されている選手を放出し過ぎやねん!!)
 
今季12試合連続無失点中と絶好調。
 
慣れた京セラドームの平日ナイターの雰囲気、
見慣れたガラガラのスタンド。
 
それに安心してしまったのか。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
1か月の鬱憤を晴らすかのような猛攻。
 
 
9回は小林慶祐!!
イメージ 4
 
今日は帽子脱げかけましたが、脱げませんでした。
イメージ 3
 
 
 
 
個人的なこと言うと今月観戦初勝利。
交流戦初戦を白星スタート。エースの6勝目。
 
4安打の宮崎祐樹と決勝タイムリーの武田健吾!!
イメージ 1
 
初のヒーローインタビューとなった武田くんとのハイタッチに、
 
胸が熱くなる。
 
入団してから、野球に取り組む真摯な姿勢やファンに優しく接する場面を何度も
見てきましたけど、(宮崎キャンプでは田口監督に喝を入れられてたとこ見たけど)
 
これまでの活躍と成長にありがとう!!
イメージ 2
 
これからの活躍に期待してます!
 
 
あだっちゃんも帰って来た、ロメロも帰って来た、東明くんも帰って来る!
 
オリックス・バファローズの5月病、終了のお知らせ。