青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bs FanFesta2009

本厄も最終章を迎えた今日この頃ですが、

オリックス・バファローズのファンフェスタに行ってきました。


Bs FanFesta2009

@京セラドーム大阪


終始自分が気になっていたのは、
イメージ 1

常にローアングル撮影だったこの撮影班。

このローアングルが今年常にローだったオリックスを象徴しているように見えました。



ビッキーの開会宣言。
イメージ 2

ビッキーがオリックス選手会長になるのは必至。次期選手会長でもよろしいかと思います。


ファンフェス直前に3選手が新型インフルエンザに感染というニュースが・・・

当ブログ調べによると、今日姿がなかった伊原、延江、西 3投手が感染した模様です。

早く良くなって欲しいですね~~。自分も気をつけないと。


と思ったら、
イメージ 3

新登録名は「マスク岡田」に決まったそうです。ってちゃいますな。



バファローズジュニアチームとの対決。
イメージ 4

子供相手に見事な流し打ちを疲労した香月投手。シーズン中では見れない笑顔。



選手トークショー「俺の話を聞け!」
イメージ 5

今年オリックスを引っ張ってくれたこの4選手が参加。

今季唯一のリーグ被ランニングホームラン秘話や隠し球の話が聞けてよかったっす。


アンタッチャブル山崎のモノマネをするチヒロー
イメージ 6

若干失笑。

シーズン中ファンの期待に応えてすべらない活躍をしてくれたので、

今日くらいはすべってもいいですよね。

去年ビッキーが織田裕二のモノマネをして失笑もなくシーンと静寂に包まれたことを思うと、

失笑があっただけマシですよね(笑)


オリックスファンは大事な所で冷たい生き物です。



おっと、マスクマンが増量しました。
イメージ 7

感染拡大阻止!タフィ・ローズ流出阻止!



新ビジターキャップ・ヘルメット披露。
イメージ 8

キャップ・ヘルメットだけ見ると、「え~!?」って感じでしたけど、

ユニフォームと合わせると、中々カッコイイように思います。

また遠征する楽しみが増えましたね。



選手ファッションショー「Bsコレクション」
イメージ 9

左から背番号で3・67・41・9・19・18

シーズン中は野球に真面目に取り組んだ6選手。

今日くらいははっちゃけてもいいですよね。


2009年投打のMVP
イメージ 10

来年もヨロシクな感じ!?


イベントが行われている端っこで。
イメージ 11

来季、新しい即戦力投手の加入で俄然正念場を迎える西川投手がサインに応じる。

今あるものをいいように生かせ2010 ですよ(笑)


今日は目立った出番がなかった、下山選手と小松投手そして前田選手。
イメージ 12

おとなしくしてたのでちょっと影が薄かったですね。



カラオケ。

ウケ狙いだと思ったらマジでウマ歌披露しちゃったんですね。

んで、岡田貴弘選手の新登録名発表。
イメージ 13

T-岡田

色んな人も言っていた通り、タイガース岡田にしか見えない・・・

普通に「岡田貴」で良かったのに。



フィナーレ
イメージ 14

日高選手会長の挨拶でお開き。


去年は選手もファンもはっちゃけて大盛り上がりのファンフェスでしたが、

今年はやっぱり最下位ということと、

去年さらけ出したグダグダ進行を改善して、スムーズに進行したことで、

ちょっとおとなしめのファンフェスとなりました。



でもこのおとなしめがオリックスらしいファンフェスだったと思います。

本当に去年は色んな意味で盛り上がってましたからね・・・


「らしさ」が戻った点で昔からのオリックスファンとしては安心したような気持ちになりました。



今年1年、選手もファンの皆様もお疲れ様でした!

来季こそ夢を一緒に!