青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

二遊間

2011.12.04
 
野暮用で神戸の山の上にあるゴルフ練習場に行ってきました。 野暮用ってバレバレですけど笑
イメージ 1
 
OGMゴルフプラザ神戸
 
オリックス・ゴルフ・マネジメント 略して OGM
イメージ 2
 
さすがは宮内オリックス。ゴルフにも手を伸ばしているんですね~。
 
多種多様な事業を本当に拡大していますね!
 
そら・・・日本での実績が皆無な選手に7億6000万円も出す気になれますわな・・・(苦笑)
 
 
ゴルフ練習場に集まったオリックスファンは目分量で70人くらいでしたかね。
 
いつもどおり普通にゴルフをしに来たお客さんにとっては本当にいい迷惑ですよ(爆)
 
 
この日はブルベルが初めてユニフォーム姿以外でファンの前に登場するというレア日だったみたいです。
イメージ 7
 
ブルサンタ  ベルサンタ
 
 
登場と同時にファンから「カワイィ~~」と大合唱。
 
ブルベルよりも「カワイィ~~!」と言っている女性ファンが1番カワイかったという話は・・・置いといて、
イメージ 8
 
両者共に、帽子が頭に入りきっていないのがお互い気になっていたようで、
イメージ 9
 
お互い何度も被せようと試みておられました(笑)
 
最後は得意のマルモリダンスで終了。
イメージ 10
 
いよいよ選手たちの登場です!
 
ユニフォームでの登場!
イメージ 11
 
 
キャプテンと副キャプテン、打っては2番と3番、守っては二遊間、チームの心臓とも言えるコンビです!
 
司会進行はトークを何倍も面白くする名アナウンサー・大前さんです。
 
トーク内容は覚えている範囲で。うる覚えなので一語一句合っているとは限りません(爆)
 
 
大前「今シーズンお疲れ様でした。もう既に気持ちは来季へ向かっているのでは?」
 
今オフに古傷の左膝を手術して間もない光尊は
 
「身体はオフなので、まだ始まってないですね 笑」
 
ドラフトで強敵なライバル達が入団したビッキーは
 
ビッキー「僕はもう既に来季へ向かっています」
 
真逆の返答でトークショーはスタート。
 
 
光尊「(ビッキーの印象について)試合中によく感じるのは無視されるな~と」
イメージ 12
 
と言われビッキー爆笑。「試合中は周りに気を取れる状態ではないので・・・」とは言ってましたが・・・・。
 
 
それでも長くビッキーと二遊間としてコンビを組んでいる光尊は、
 
「大引は成長しましたよ。周りが見えるようになりました。」
 
今季よく見られた積極的にマウンドに行って投手に声をかけていたビッキーの姿は
 
光尊にも印象に残っているみたいです。
 
 
 
 ファンからの質問、「尊敬する選手は誰ですか?」
 
ビッキー「憧れている選手は・・・ヤクルトスワローズ宮本慎也さんです」
 
大前さん「誰かもう一方くらい・・・・」
イメージ 13
 
光尊「・・・・・」(後ろを振り返る)
 
ビッキー「!?」
 
大前さん「隣にいる後藤さんには尊敬しているということは直接言えないですよね」
イメージ 14
 
ビッキー「(慌てて)当たり前じゃないですか
 
 
 
「岡田監督はこわいですか?」とのチビっ子の質問には
イメージ 3
 
「見た目の話?見た目?見た目?こわい(笑)でも話したらすごい優しい」と優しく答えていました。
 
この日は光尊の奥様と愛娘ちゃんも来られていました。いいパパですね。
イメージ 4
 
光尊「毎試合フルイニング出場にこだわりを持って、チームは優勝しなきゃいけない」
 
ビッキー「僕が先頭に立ってチームを引っ張る」
イメージ 5
 
2選手の力強い来季への抱負でトークショーを締めました。
 
 
「(尊敬する選手は)現役である以上はいないです。尊敬される選手になりたいです」
 
「際どい打球には本能的に飛びついてしまう」
イメージ 6
 
カッコイイ言葉を連発する光尊パパにブルくんがメロメロになったみたいです(笑)
 
 
トークショー、サイン会、記念撮影会終了後、練習場へ移動。
 
ゴルフウェアに着替えたビッキーが颯爽と登場!
イメージ 18
ドライバーショットを披露してくれるみたいです。
 
光尊はリハビリ中のため見学。
イメージ 15
レザージャケットもイカしてますね~
 
 
ファンが見守る中、大引プロが躊躇わず振り抜いた!
イメージ 17
NICESHOT!!!
 
さすがはプロ野球選手だけあって力強いスイング!!
 
自画自賛のナイスショットで「これで明日もイケる!」とドヤ顔のビッキー。
イメージ 16
翌日のゴルフに向けてコンデションも万全なビッキーなのでありました(笑)
 
 来季もその調子で頼んまっせ!