青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

新たな船出

2008日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ

1回戦 @京セラドーム大阪



コリンズが突然辞任し、大石新体制になったオリックスを応援する為に

約2ヶ月ぶりに京セラドームに足を運びました。



イメージ 1


誰もいないと思いきや、この階段を登れば大量のカープファンが開門前から列を作っていました。


毎年思いますが、甲子園の阪神戦では全然いないのに交流戦の関西でのオリックス戦になると、

どこに隠れていたんだって言うくらい大量に押し寄せます(笑)



さぁいよいよ大石新体制の初陣です!!!

スタメン発表。

大石采配にはライトのオリックスファンがどよめいた。
イメージ 2

2番にグッチ、6番に日高を起用。

いきなり脱コリンズ。いいですね。

イメージ 3

今日はセカンドが多いなぁ~と思ったら、大正区合唱団の皆さんでした(笑)




イメージ 4

初めて生で見るカープファンのスクワット応援に感動しました。

トランペットのハモリも完璧だし、聞き入ってしまいました。

甲子園でもこの応援してくださいよ。


イメージ 5

試合の方は

一旦は光尊のタイムリーで追いついたもののアレックスに痛恨の2ランを打たれる。




ポイントは5回でした。

東出の打球を光尊がスーパーしゃちほこキャッチ!!

これで流れはオリに。

ウラに1アウト1,3塁でグッチ。

しかし注文通りのゲッツー・・・

これで再び流れはカープへ。

ここで1点でも入っていれば展開は変わっていたと思います。


9回ウラに追い上げますが、時すでに遅し。


ついに小松っちゃんに今季初黒星がついてしまいました・・・・

今日はチャンスが作れなかった・・・

開幕直後に戻ってしまった感じがしました。



・ビッキーの3安打・2打点

・本柳・清水の3人斬り

良かったのはこれくらいですかね。




清原が来季選手兼監督になるとかの報道が出ましたが、

選手にはいい迷惑ですよね。

そういうのはシーズン終わってからにしてもらいたい。

一刻も早く選手達に集中して野球できる環境を与えてほしいものです。

一番の被害者は振り回された選手達だと思います。




残念ながら大石新監督の初陣を飾ることは出来ませんでしたが、

まだ交流戦は始まったばかり。明日から気持ちを切り替えていきましょ!!




久しぶりにユニフォーム着て、マフラータオルを巻いての応援は本当に楽しかったです。

大声を出すとストレス発散にもなりましたし、球場にいる間は仕事の事を忘れられる。

次は勝ち試合を観戦したいです。