青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガイノス

タイトルは特に意味はありません。 今日は仕事でしたが、遠征の翌日だけあって頭がボーっとして捗りませんでした。 でも自主サービス残業してやる気あるフリしたので何とか怒られずに済みました。 それでは。 2009.07.28 雁ノ巣 弾丸遠征記 ちょっ…

ダンガンノス

束の間の宴も終わり今日から後半戦。 オリックスは1,2軍共に九州でソフトバンク戦。 そして、記録的豪雨の爪痕が残る福岡に一人の地味な関西人が降り立った。 2009.07.28 雁ノ巣弾丸遠征記 ~ 地元福岡で若武者祭りタイ!の巻 ~ 1軍は長崎で…

メンチ切り

阪神のケビン・メンチ外野手(31)が24日、夫人の出産に立ち会うため米国へ帰国した。米大リーグ通算89本塁打で、今季阪神入り。右の大砲として期待されたが、出場15試合で打率1割4分8厘、2打点と振るわなかった。そのまま退団する見通し。(毎日…

新鮮球宴

2009フレッシュ・オールスターゲームが明日札幌ドームで開催されますね。 それに先立ち今日両軍のスタメンが発表されました。 オリックスからは ウエスタンで驚異の打率.479を残して現在1軍で活躍中の小瀬浩之が3番レフト そして、 今季唯一野手で…

大挑戦は突然に

オリックス・バファローズ 小林賢司 プロ入り初の1軍登録 同期の小瀬に遅れること1年と3日。 ついにコバケンが1軍登録されました! 偶然にもコバケン1軍昇格の瞬間に立ち会いました。 7月16日 15時過ぎ @あじさいスタジアム北神戸 広島カープに快…

若武者弾!!

32勝28敗2分で現在ウエスタンリーグ3位のオリックス。 首位阪神とは4.5ゲーム差。 1997年以来12年ぶりの西日本制覇は・・・・ 手の届く所にある。 紫陽花の季節は終わりを告げようとしていますが、 灼熱のデーゲームが続くあじさい戦士達の戦…

気持ち

最近「プロ野球スピリッツ」というゲームで現実逃避しているので、 若干ブログ更新サボり気味になっていましたが、 焼きおにぎり記事以来の1週間ぶりの更新します。 本日は京セラドームに程近い場所で研修会があったので、 終了後、同僚と軽く一杯交わして…

要解凍と黒アニキ

冷蔵の焼きおにぎりっておいしいですよね。 手軽にチンして食べれる。 今日も食べましたけど、 6コ全部解凍してしまったため、ちょっと苦しかった。 一度解凍してしまうと食べなければいけませんからね。 解凍し過ぎた・・・ でも光原が快投してくれるから…

黒アニキ

最近、仕事が定時で終わらないんですけど、 今日は終わったのでドームに行きました。 何か久しぶりのドームやな~と思ったら親子ゲームの長い一日以来の京セラドームでした。 2009 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホー…

足りなかったモノ

オリックス 5-1 福岡ソフトバンク ファンには溜まらない試合でしたね。 アレックス・カブレラ 4番ファーストで復帰即スタメンで決勝タイムリー! 欠けていた1ピースが1ピース以上のものとなって帰ってきてパズルの完成を急速に近づけました。 カブレラ…

JDL

サンデー晋吾に抑えられて3タテとはいきませんでしたね。 ガムだけに粘りを見せられました。 連勝は止まりましたけど、 中継ぎ陣が好調! 今日も0封で4試合連続の無失点! 中継ぎ投手誰を出しても打たれるという状況からすると奇跡ですね(笑) その奇跡の…

待ちわびていた。

千葉ロッテ 1-4 オリックス いかついカメラマンも リプシーも 首脳陣も チームメイトも ファンも みんな待ってた。 岸田護 復帰登板での勝利!! 6月4勝しかできなかったチームが7月4日目で3勝目。 段々と反逆に向けて駒が揃ってきました。 投手はあ…

球隠して笑顔隠さず

千葉ロッテ 2-6 オリックス 投打がっちり噛み合い約1ヶ月ぶりの連勝! やっぱり昨日みたいな接戦を制すと勢いも出てきますよね。 今季唯一勝ち越しているロッテに勝って対戦成績6勝1敗! 「お口の恋人」ならぬ「オリの恋人」ですね(笑) 本日のヒーロー…

魅惑の足

2009年も残り半分を切りました。 7月です。 ついに本厄終了まであと5ヶ月。 残り5ヶ月、どんな仕打ちが待っているのでしょうか。 自分より厄っているのがオリックス。 呪われたように続出する故障者。 総崩れの投手陣、繋がらない打線。 借金17。♪…