青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

新鮮球宴

2009フレッシュ・オールスターゲームが明日札幌ドームで開催されますね。

それに先立ち今日両軍のスタメンが発表されました。


オリックスからは

エスタンで驚異の打率.479を残して現在1軍で活躍中の小瀬浩之が3番レフト

そして、

今季唯一野手でオリックスにドラフト入団した
イメージ 1

ルーキー 高島毅 9番セカンドで先発出場

今年のオリックスのルーキー代表として頑張ってもらいたいものです。

伊原が完封するのがもうちょっと早ければ選出されていた可能性大。



いつも試合後、大島コーチに指導受けている高島。

今季 打率.229 1本塁打 7打点

守備は難なくですが、打つ方でまだプロの球に慣れていない為

真宏、森山、柴田の牙城崩せず、チームでは控えに甘んじてる。

しかし、先日プロ初ホームランを打ち徐々に打撃も良くなってきました。


北の大地でオリックス高島毅の名前を全国に轟かせて欲しいと思います。



投手で選出されているコバケン、仁藤にも頑張ってもらって、

昨年の吉良に続く賞を何か持って帰ってきてもらいましょう!



ちなみに、藤井コーチ、北川、古木はフレッシュオールスターMVPを獲得しているそうです。




エスタン注目の先発投手は
イメージ 2

蕭 一傑(阪神)

今季阪神にドラフト1巡目で入団した台湾の怪腕。

現在ウエスタン最多勝(6勝) 防御率2位(1.87)

鳴尾浜で蕭を見た時にこれは将来大化けするなと感じ、そこからちょっと個人的に気になっている投手。

下半身もしっかりしていて完成度の高い投手です。




今年もフレッシュなプレーに酔いしれたいところですが、

明日も仕事で見れません。