青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

輝ける場所

1回目のトライアウトも終了し、各球団の動きも活発になってきました。

オリックスからは2つのトレード成立が発表されました。
イメージ 1

オリックス 菊地原毅 投手 ⇔ 広島 小島心二郎 投手


またしてもお得意先のカープとのトレード。

菊さん6年ぶりの古巣復帰。

オリックスで現役引退して、将来カープのコーチになるかなと勝手に予想していましたが、

まさか選手としてカープに戻るとは思いませんでした。

オリックス・バファローズの最初のトレード加入選手の菊さん。
イメージ 2

今年はケガなどで思うように投げることができませんでしたが、

古巣カープでの復活を願っています。


小島投手は、ウエスタンで結構投げているところを見ましたが、

手足が長いなぁ~という印象しかないです^^;

あとは 紳二郎→心二郎 に改名したくらいですかね。
イメージ 3

カープでは入団以来6年間未勝利ですか。

カープでお世話になった清川コーチもいることですし、目指すはプロ初勝利!

来年からはガッツリ応援させて頂きます!!



衝撃は今日。
イメージ 4

オリックス 一輝 内野手 ⇔ 横浜 桑原謙太朗 投手  野中信吾 内野手


球団の評価とは裏腹にファンの多かった一輝先輩のまさかの放出。

自分としては 村松⇔大村 以来の衝撃とショックを受けております。

また1人青波戦士が去ります。そんなことよりも、

一輝先輩がオリックスからいなくなる、オリックス以外のユニフォームを着る、

ということがショックでなりません。

一輝先輩も迎同様、他球団からは魅力的な選手だろうなと思っていましたけど。

今季は1軍2軍を行ったり来たりしてもモチベーションを維持して2軍で必死に頑張っている姿を見ていますし、

秋季キャンプでショートコンバート案も出て、さらにモチベーションが上がっていたところで、

この仕打ちですか。


まぁ決まったことに対してどうこう言っても仕方ないですね~~。


桑原投手はなんと言っても小瀬世代の選手なので、また1人増えて嬉しいです(笑)

小島よしおに似ているということで、「ハマのオッパッピー」と呼ばれているそうですね。

これからは「小瀬世代のオッパッピー」ですね(笑)

野球の方ではプロ初完封・完投勝利挙げた球場が京セラドームらしいので、

思い入れのある球場がホームグラウンドになるっていうのは桑原投手にとってはいいことだと思います。


野中選手は、神埼高時代に甲子園で活躍されていたのを覚えています。

167cmの小柄で球界トップクラスの俊足と広い守備範囲を持っているそうなので、期待大!
イメージ 5

確かに小さく見える。

これは圭輔やビッキーにとっては強烈なライバルになりそう・・・。


また長々となってしまいましたが、
イメージ 6

上記5選手が新天地が1番輝ける場所になることを願っています。


小島よしお似の桑原投手と小島よしお似じゃない小島投手・・・

ややこしや~~(←どこがやねん)