青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春十番

やってまいりました。AOKUのTuesday night~!
 
イェィィェィ ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!
 
3週連続で火曜日に失礼いたします。
 
 イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ ) ノイエーイ
 
3週連続火曜日休みですが、職業は美容師ではありません~イメージ 1
 
2014 ウエスタン・リーグ春季教育リーグ
@神戸サブ球場
 
 
 
 
どうやら、オリックス2軍もスタジアムDJを起用した模様。
 
 
関東・四国では春一番を吹き荒れたらしいですが、神戸は終日無風でした。
 
春季教育リーグ、今日が最終戦イメージ 2
 
ウィリー・モー・ペーニャさん 32歳 年収1億2000万円(推定)
 
ヒゲ1本あたり・・・(←もうええわ)
 
脇腹痛から復帰のペーニャ。近くで見ても遠くで見てもデカイ。
 
 
早速第一打席で痛烈なゴロで三遊間を抜くシングルヒット!
 
 
 
 
ペーニャと同じくドミニカ共和国から来た
ライネル・ロサリオ 選手 24歳
イメージ 3
ドミニカのカープアカデミー出身。
 
カープアカデミー出身の打者でカープと契約したのは10年ぶりだそうです。
 
マルテやディオニ・ソリアーノは投手でしたからね。
 
奥様は18歳年上だそうです。
 
今日は三振2つ、ノーヒットと良いところありませんでしたが、
 
スイングスピードはさすがに速いですね。
 
 
同じ国の2選手。塁上で揃えばもちろんお話します。
イメージ 4
ぺーたんが話しかけると話も弾んでいた様子ですが、
 
話に夢中で、ロサリオ選手がキャッチャーからのサインを見なかったため、
 
ロサリオ選手は怒られてしまいました・・・。
 
優しいペーニャは自分のせいだと反省していた感じも受けました。
 
 
そんなペーニャに再び不運が・・・。
 
第2打席
イメージ 5
 
鈍い音・・・。
 
ペーニャが倒れこむ。
イメージ 6
カープ先発・武内投手の豪速球が左側頭部を直撃。
 
 
そんな担架で巨体が運べるか!?
イメージ 7
と思った矢先でした。
 
 
頭上にヘリがやってきました。
イメージ 8
2機で担架の端と端をロープで結び搬送するとのことです・・・
 
 
 
 
 
 
な、わけあるか!
 
 
 
 
立ち上がったペーニャ。スタンドから温かい拍手が送られる中、ベンチへ。
イメージ 9
痛みというよりも
ボールが頭に当たったというショックの方が大きかったように感じました。
 
とりあえず無事で一安心。
無事じゃなかったらこうやって記事に出来ませんしね・・・。
 
 
開幕までに待ち合わすというペーニャの熱い気持ち、しかと受け止めました。
 
 
 
 
開幕までに間に合わすといえば、この男。
 
毎度当ブログでお馴染み。
イメージ 14
既に21日阪神戦からの1軍合流が明言されております
 
ライトの守備に入りいよいよと行った感じ。
 
かつてはイチロー田口壮と12球団最強の外野陣を築いていたので、
イメージ 15
40を超えて衰えはありますが、守備勘は全く問題なし。
 
ポップフライ2つ続けた後の第3打席
 
カープ2番手・齊藤 悠葵 投手から
イメージ 10
あとわずかで柵超えというフェンス上部ダイレクトのタイムリー2ベース。
イメージ 11
神戸に春一番は吹きませんでしたが、
AOKUの心の中は春十番が吹き荒れています(←意味不明)
 
もう調整は終わりですね。
 
同期のザキさんと。
イメージ 12
好感触を残して、
イメージ 13
いよいよ森脇監督の待つ舞台へと合流します!!
 
 
青波繋がりで。
今年はサードに挑戦する上村和裕選手
イメージ 16
あの若者ももう14年目のシーズン。
 
 
全治1年という大怪我から復帰した東出選手
イメージ 17
カープ女子、カープ男子から大きな声援が飛んでいました。
 
そのカープ女子、カープ男子に紛れて撮った1枚。
イメージ 18
火に当たる今村投手と梅津投手。
 
端から見たら、アイツもカープ男子。だと思われたでしょうね(笑)
 
イメージ 19
八木ー榊原ー桑原ー森本 4投手により完封リレー。
 
それを完成させたのはルーキーの若月くん。
 
初めてプロの世界で1人でゼロに抑えたのは自信にもなるでしょうし、
イメージ 20
この笑顔が物語るように嬉しかったでしょうね。
 
郁洋コーチも我が子のように喜んでましたし。
 
 
試合後、
内田監督と小林幹英投手コーチがオリックスベンチにペーニャ頭部死球の件で、
 
謝罪しに来られてました。
イメージ 21
 
当てないでネ。
 
 
byオープン戦でヤクルト戦以外に勝てないチームのファン