青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

南河内で夢の一時

夢のお祭り、まさしくドリームフェスティバルでした。
 
2017.07.23
 
イメージ 24
暑いからこそ夏。夏を満喫すれば、ちょっとばかり抜け殻になります。
そんな歳になりました。
 
 
ついに!念願叶って!やってくることができました。
 
イメージ 2
富田林バファローズスタジアム!!
 
大阪府富田林市内に足を踏み入れたのも初めてだと思われます。多分。
 
 
球場敷地内に入ってすぐ、この球場の主なのか!?という圧倒的な存在感と、
スカウターが壊れるくらいの氣を放たれておられる方がいる!と
 
思ったらやはり、あのYahoo!ブロガーの まーぼさんでした。
 
今日はもうチケットから場所取りから何から何から何から何から何から何まで、
お世話になりっぱなしの1日でまさしくドリーム・フェスティバルでした。
 
イメージ 3
富田林ドリームフェスティバル2017 ウエスタンリーグ公式戦
18回戦  @富田林バファローズスタジアム
 
 
 
松本主審に説明を受ける田口監督のように、AOKUもまーぼさんに
バファローズスタジアムと球場周辺について案内していただきました。
 
 
写真で見た景色や物などを実際に行ってこの目で見た瞬間の感動がありますが、
今日はその連続でした。
 
イメージ 1
心を癒してくれる景色がここにはあります。
 
球場から少し離れるだけで、誰も人がいない静かな不思議空間。
 
しかし球場内は熱気ムンムン!
 
イメージ 25
首位カープを富田林で迎え撃つ第2ラウンド。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
吉田凌
 
 
 
 
イメージ 6
好ゲームが期待される両先発の投げ合い。
 
 
イメージ 9
ダリル・ジョージの2点タイムリーで先制。
 
しかし、カープ船越選手の今季第1号2ランで同点、
 
一旦追いつかれるも、宗くんの犠飛で勝ち越し、
 
 
 
そして、田口オリックスの4番打者。
 
イメージ 7
富田林の大地を味方につけた 
イメージ 8
我らが ばたやんのタイムリー内野安打!
 
 
1つのエラーから、2点を奪われ再び同点に。
 
イメージ 10
シーソーゲームに沸く、富田林まで来たカープ男子とカープ女子。
 
カープファンはどこへでも赤く染めはるんですわ。
 
 
8回表 
イメージ 11
4番手でルーキーの榊原翼投手が登板!
 
も!2アウト満塁の大ピンチ!
 
岩崎恭平さんがスパイクの紐がほどけていると声を掛け、
 
イメージ 12
優しくそっと寄り添い落ち着かせる。富田林の木々の緑と同じくらい優しい。
 
ファールで粘る船越選手とひたすらまっすぐで勝負する榊原くん。
 
イメージ 13
意地と意地の勝負の果ては、空振り三振!!
 
スタンド今日一番の盛り上がり!
 
 
この富田林の大空よりも広い心と富田林の木々の緑よりも優しい心をお持ちの、
まーぼさんも「ヨッーーシッ!!」と叫んでおられました。
 
 
今日の試合は規定により延長戦なし。
 
イメージ 14
AOKU「せっかくここ(富田林)まで来ましたし、ここまで良い試合しているので、
勝って帰りたいですよね」
 
と話していた矢先の、
 
イメージ 15
ラオォォォォォォォォオオォォウ!
 
イメージ 16
金剛山まで飛んだか?という豪快なアッパースイングで勝ち越しソロアーチ!
 
 
この1日は終わって欲しくない、けど早く終わらせて勝ちたい。
 
澤田KSKくんがあっさり3者凡退でクローズ。
 
イメージ 17
オリックス 5-4 広島
 
イメージ 18
富田林で首位カープに2戦連勝!
 
イメージ 19
 
バファローズスタジアムと富田林の町が勝たせてくれたそう思います。
 
イメージ 20
決勝ホームランのラオウこと杉本裕太郎選手
 
 
 
イメージ 21
背番号124 榊原翼 プロ初勝利!!
 
この瞬間が見る事ができて嬉しいの一言。
 
このバファローズスタジアムがプロ初勝利の記念の球場になったことは、
それはそれは、まーぼさんも御喜びになられておりました。
 
今日は本当にありがとうございました!
 
イメージ 22
最高の球場で、最高の勝利。
 
温かい人が多いとその町に愛着が沸き、どこにもない素晴らしい景色があると、
 
また同じ景色を見に来たくなる。
 
人は町を映し、緑は景色をさらに彩る。
 
イメージ 23
何度も「まさしく」を多用していますが、
 
まさしく、南河内での夢のヒトトキでした。