青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

徒然なる劇打

3月のこけら落とし以来の舞洲来島。

イメージ 21

19回戦 @舞洲サブ球場

 

 

イメージ 22
 


試合前のトークショーには東明大貴くん。

イメージ 3
 


やっぱりみんな面白いトークを期待してしまいハードルが上がり、

普通のトークに徹しようとするも雰囲気でみんなをなごませてくれる。
みんなに愛されキャラ。

 
ケチャップさんからも茶々入れられまくりで、

コーク投手が妨害する場面もありましたが楽しいトークショーでした。

イメージ 4
 
ケチャップさんがいれば観戦が何倍にも楽しくなると言われていますが、

私は1206倍楽しくなります。

 
 

ケチャップさんが舞洲サブ史上最低の観客数とつい口にして始まった試合。

イメージ 20
 


主審は水口拓弥審判員。

今日も機敏さと甲高い声が響いていました。




先発は富田林で笑顔でハイタッチしてくれた、

 

ルーキー山本由伸

イメージ 5
 


MAX151kmを計測した18歳。

イメージ 6
 


スマートなフォームから繰り出されるボールでドラゴンズ打線を

5回無失点に抑える。
 
 



2番手で登板したのは同じく高卒ルーキーの山崎颯一郎!

イメージ 11
 
 
これが公式戦プロ初登板!
イメージ 7
 


笑顔が可愛いと評判の顔もマウンドに上がれば凛々しい顔つきに。

イメージ 8
 


見事な1イニング0封デビューを飾りました。

 
 

3番手はフィル・コーク。

イメージ 9
 


突然1軍から姿を消してからの復帰。お腹が気になりますが・・・・。

イメージ 10
 


一人ランナー出してからイライラしだして
育成の渡辺勝選手にタイムリー3ベースを浴び、次打者の時にボーク。

2失点。

 

2点を追う田口オリックスは最終回。

イメージ 23

ジョージのヒットから、ばたやん四球で、
やはりサヨナラのチャンスに回ってくる小田裕也。



内野ゴロの間でに1点返す。

 

一発が出ればサヨナラの場面で大砲・園部聡!が!敬遠。

敬遠してまでサヨナラのランナーを出される。
イメージ 14
 
 

ネクストには途中出場の山崎勝己

2アウト2塁1塁。
外野前進守備。


燃えろ!勝己さん!!
イメージ 13
 

ケチャップさんが雰囲気を作る。

2球目!

まさか!

イメージ 12
 


両チームのファンがそう思ったはず。

超前進守備の外野を大きく超えた!

2者生還!

山崎勝己

逆転サヨナラ打ーーー!

イメージ 15
 


大先輩、後輩に手洗い祝福を受ける。

イメージ 16
オリックス3×ー2中日
 
イメージ 17
 


舞洲劇場!!


 
イメージ 18
 

舞洲新球場初のサヨナラ勝ち!



試合後のサイン会はなんとヒーローの勝己さん。

イメージ 2
 


事前に決まっていたそうで。ミラクルがミラクルを呼んだ形に。

感動を与えてくれた人にお礼を言えるって最高なことやないか!

大減俸も残留を決め、若手に居場所追いやられている今の現状での今日のヒーロー。

イメージ 1
 
勇気と元気と活力をいただきました。ありがとうございました!



帰りは勝己さんの登場曲でもある、

フジファブリックの「徒然モノクローム」を聴いて帰宅。
イメージ 19
 


あきらめるのはまだ早い
行き詰まった所が
ほら 始まりです