青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Kたちによる充実した夏休み工作

暑中お見舞い申し上げます。
 
夏バテなのかメンタル不調なのかわかりませんが、体調を崩しておりました。
ただ、そんなことでサラリーマンの時間が止まることはありません。
 
 
今日の神戸は子供たちが非常に多かったです。
 
イメージ 13
 
2017パ・リーグ公式戦
 
 
 
先発・西勇輝 投手
 
イメージ 11
 
1回途中でまさかのアクシデント。打球を左手に受け骨折・・・。
 
それでも1イニングを投げ切るプロ根性。
 
イメージ 12
 
痛すぎる戦線離脱・・・。
 
 
急ピッチで肩を仕上げる2投手。
 
イメージ 4
 
フィジカル的にもメンタル的にも難しい登板。
 
 
まずは金田投手がマウンドへ。
 
イメージ 6
 
胸に秘めたる気迫で緊急登板を3者連続三振!!
 
 
イメージ 5
 
小林投手もルーキーらしからぬ難しい局面を見事に切り抜ける。
 
 
 
夏バテに効く第22回ロメロスペシャル!!
 
イメージ 7
 
日本の猛暑にも負けずいつも頑張ってくれています。 
 
 
夏男・中島宏之
 
イメージ 8
 
ナカジの逆転2ランアーチ。
イメージ 9
 
夏に強い自覚があるのは羨ましい限り。
 
 
子供たちが溢れるスタンドにて。
 
子供たちが多い場所に多いのは、迷子案件。
 
 
球場スタッフが迷子の男の子を見つけると、
 
ご一緒に観戦させていただいた、K先生が素早く男の子に寄り添い、
優しい言葉を掛ける。
 
その判断力、行動力、俊敏性、思いやり。
 
社会で成功する人が身につけているスキルを瞬時に発揮され、
私は関心するばかりでした。
 
その時、打ちあがった花火。
 
イメージ 10
 
少年の目にこの花火はどう映っただろうか?
 
今年の夏休みはどう過ごせているか?
 
宿題はどこまで進んでいるか?
 
花火を見てそんなことを考えていました。
 
せっかく楽しい球場に来たのに、悲しく寂しい思いをしてしまうなんて。
 
別の球場スタッフに迷子センター?へ連れて行かれましたが、
無事に親御さんの元へ帰ったかどうかは不明。
 
 
また球場に足を運んでオリックスを応援して欲しいですね。
大谷選手を見に来たのかもしれませんが・・・・(笑)
 
残りの夏休みも楽しんで過ごして欲しいですね。
 
 
 
汗を流しながら頑張っていた球場スタッフさんやK先生の頑張りに、
 
 
KANEDAにKOBAYASHIに
またしてもK!
 
シューヘイ・KOJIMA!
 
 
イメージ 17
 
 
2点タイムリー!!
 
福良オリックスも必死の継投で応える!
 
イメージ 14
 
ゴンザレス・ヘルメン!
 
 
 
イメージ 18
 
 
近藤大亮!
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
私事ですが、後半戦観戦初勝利です。
 
先発が1イニングで降板して逆転して継投で繋いで
勝つなどオリックスらしくない野球。全員で勝ち取った勝利。
 
 
チームの窮地を救った2投手!
 
イメージ 1
 
azuyuki aneda   Keisuke Kobayashi
 
これが真のKKコンビ!!
 
金田投手は見事に移籍後初勝利。
 
イメージ 2
 
中継ぎ投手2人のヒロインはレア過ぎる。
 
 
K先生の人間力の高さにKojima脩平の大きすぎるタイムリー。
 
イメージ 3
 
Kたちによってより良い夏休みは作られたのであった。