青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

熱く滾る思い強かに

遅ればせながら、広島遠征記2日目です。
 
2013.5.18
 
 
この日の朝にJR呉駅でネッピーさんと待ち合わせして、で広島駅へ。
 
呉の海、新鮮な景色を見ながら、ネッピーさんとお話したり、長男くんのカワイイ仕草に癒されていると
 
あっと言う間に到着。
 
広島駅からスタジアムまでの見慣れた景色ですが、今回は何か違って見えましたね。
 
ビジパフォで観戦だったネッピーさんに「今日は勝ちましょう!」と言って、
 
KIRIN内野砂被り席へ。
イメージ 1
 
 
暑っつい。
 
熱中症上がりの人間が長時間激しい直射日光に当たるとどうなるのか?人体実験。
 
平均睡眠時間4~5時間 一般会社員 成人男性 の場合。
 
 
前日、凱旋登板で敗戦投手となった海田くんが熱中症対策を教えてくれました。
イメージ 2
帽子を被ってさらにグローブも被っちゃうんですね!
 
 
イメージ 17
選手たちを下から見上げるような景色。
イメージ 13
ただ風が吹けば本当に砂をかぶります。
 
 
1回表
イメージ 18
ホームランバッターに転向する?グッチ。
イメージ 19
真っ赤に染まったライトスタンドへ放り込む3号ソロ!
イメージ 20
これが打率2割前半でもホームラン55本を狙う男の顔か!!
 
 
エース千尋はスタートから4者連続三振!!
イメージ 21
見た感じ、今季1番のピッチングだったんじゃないでしょうか。
 
甲子園で、鼻ジュルジュルしていたので、
イメージ 22
気になってはいましたが、
 
前日の呉では、
イメージ 23
ジュルジュルしているところは見なかったので、治ったのかと思いきや、
 
やっぱり
イメージ 3
鼻ムズムズしていた模様。
 
逆に鼻に気をとられたことが落ち着いて投げれた1つの要因なのかもしれないですね。
イメージ 4
カープファンの大応援が千尋に10番目の敵となって襲い掛かる。
 
 
グッチのソロホームラン1本だけという14日の甲子園での試合と同じ展開でしたが、
 
ばたやん!!
イメージ 5
今季初アーチが貴重な追加点!
 
久々にばたやんの笑顔が見れたような気がします。
 
 
これで千尋の鼻ムズムズ今季初完封まであとアウト3つ。
 
しかし、1アウトから2者連続四球で降板。
イメージ 6
本当に悔しそう。
 
イメージ 7
守護神 佳寿にバトンを渡す。
 
いきなり岩本選手にタイムリーを打たれ、
 
今日1番の盛り上がりを見せるマツダスタジアム
 
 
熱く相手選手を飲み込んでしまうようなカープファンの大声援。
 
甲子園の阪神ファンの方が人数が多いですが、この方が圧倒的にスゴかった。
イメージ 8
固唾を飲んで見守るオリックスベンチ。
 
 
これまでのストッパーだったら、完全に飲み込まれていましたが、
イメージ 9
Bs最強の守護神 平野佳寿
 
この歓声の中、圧巻の2者連続三振で雄叫び!
イメージ 10
広島 1-2 オリックス
 
 
イメージ 25
 
カープファンの大きなため息と
 
解き放たれたかのように喜びを爆発させるオリックスファン。
 
いやぁ~ほんまに苦しい試合でしたが、こういう試合をモノにできたことはチームが成長した証ですかね。
イメージ 11
 
 
 
人体実験結果
イメージ 12
AOKUの体温よりも何千倍もの熱いものを胸の奥で滾らせる川端崇義の一振りにより、
 
身体の中に篭っていた熱を出し切りました。
イメージ 14
 
 
ビジパフォ入り口でネッピーさんとK氏さんを降りてくるのを待っていましたが、
 
こっそり上がって2次会に参加(笑)
イメージ 15
2次会が終わったら、数人からハイタッチを求められ「ナイスゲームでした!」と声をかけられて
 
ほんまに苦しい試合をみんなで勝ち抜いたんやなぁ~としみじみ。
 
ネッピーさんとK氏さんと勝利の喜びを分かち合えて最高でした。
イメージ 24 
中々、球場へ行けないネッピーさんには広島でオリックスへの熱き思いを滾らせて欲しいです。
 
誰よりも強かに。
 
イメージ 16
2日間お世話になった方々本当に楽しい思い出をありがとうございました!