青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

先生、もう、ね。

赤い服、
赤い帽子
赤い鞄、
 
 
目的地に着くまでに赤っぽい物を見かけると、
 
「C」のマーク入ってる系の物かな?
思ったら全て「C」のマーク入ってる系の物でした。
 
イメージ 21
イメージ 14
1回戦  @京セラドーム大阪

イメージ 22
球場の中も外も赤いですよね。そりゃもちろん。
 
先生、先生は知らなずにスキップしてたけど、
イメージ 13
過去に色々あってね、僕はね、この赤色にすごく恐怖心があるんだ。
 
「神ってる」っていう言葉はオリックスがアシストして生まれた言葉で、
 
現在カープに9連敗中なんだよ。
 
 
 
カープ、みんな打率高すぎるよね。
イメージ 7
それでも先生は数字が得意な数学の先生だから、
イメージ 10
いつも通りの計算して、投げてたよね。
 
 
 
大城滉二 2試合連続の琉球ダイナミック弾!!
イメージ 11
先生が投げると不思議と点が入ります。
 
 
41歳 新井選手に被弾。
イメージ 20
先生、やっぱり若くない人には指導できないよね。
 
 
カープ戦によく出るロメロスペシャ
イメージ 12
本日もお出になりました。第9号!
 
 
強力打線だけでなく、あの圧のある応援、長年の苦手意識に
僕は怯えていたけど、
イメージ 8
先生はやっぱりすごいよ。淡々と抑えていたね。
イメージ 9
 
 
 
9回表 Bs4-1C
 
呪縛が解かれるまであとアウト3つ
 
打順は、タナキクマルセイヤ・・・
 
タナキクマルが出てセイヤにホームランが出ればまたあの悪夢。
 
そんなことばかり考えてしまう自分がイヤになる。
 
マウンドには過去に神られた、16でも15でも35でもなく、
イメージ 16
背番号17の新守護神。
 
2アウト、そして、やはり巡ってくるのはこの男。
イメージ 19
鈴木誠也 選手
 
今日のカープ戦を迎えるにあたって、
 
14年ぶりに違う美容院で髪を切ったり、(真摯な方でした)
家から京セラに向かう道筋を何年かぶりに変えてみたり、
とりあえず自分の流れを変えて臨みたかった。
 
 
けど、
イメージ 17
8回には未来の球界のエースがいて、
イメージ 18
9回には勝ち方を知っている守護神がいるので、
イメージ 3
そんな必要はなかった。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
4年ぶりの勝利。
 
連敗を9で止める。
イメージ 6
ついに長い呪縛から解かれる。
 
 
2年前、励ましていただいたカープファンの老夫婦、
去年、広島駅で励ましていただいたカープファンのお兄さん、
去年の記事で励ましのコメントをくださった広島県在住のカープファンの方、
 
9回に入って、この方々のことをずっと思い出して感謝していました。
イメージ 15
そして、自分より何百倍も悔しい思いをされてきた広島県在住のネッピーさん!
 
ついに!やっと!勝ちました!!(LINEしましたけど 笑)
 
一緒に肩を落として広島駅まで歩いた時間は宝物です。
 
 
 
 
先生、もう・・・ね。ただの1勝だけどね、嬉しくて。
イメージ 1
リーグ単独トップの8勝目!!って教育委員会も驚きだね!
 
いつも先生は周りに感謝を念を述べるね。先生としてもそうだけど、
イメージ 2
人間としても模範となる生き方をしているね。
 
 
イメージ 23
帰り道もやっぱり赤かった。
 
けど、今までの赤とは違う、ちょっと優しく感じた。
 
もちろん、カード勝ち越さなければ意味がないよね、先生。
 
先生、最後に言い忘れてたけどね、このブログは先日開設11周年を迎えたよ。