青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

信じる力が可能性を大きくする

勝ったり負けたり激しく一喜一憂する今秋。
 
これも僕らが長年願っていた展開。
 
今日は自分の今季レギュラーシーズン最後の観戦。
 
次、ここに来るときは・・・果たして。
イメージ 2
2014 パ・リーグ公式戦
22回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
ベンチはいつもどーりな感じ。
イメージ 3
そんなベンチに毎日放送「ごぶごぶ」で募集していた千羽鶴が到着!
イメージ 4
ダウンタウンの浜ちゃんからは「めっちゃやれ!!今以上にやれ!」
 
と激励の言葉も添えられていました。
 
 
 
試合前ニッカンスポーツ賞を千尋が受賞しましたが、
 
試合前調整中とのことで、東明くんが代役で登場。
イメージ 5
自分がもらったかのような満面の笑みで和みました。
 
 
ゴルフバッグよりも欲しいのはもちろんこの試合の勝利、優勝。
イメージ 1
「投げてケガして終わってもいい」
 
千尋の夢に懸ける強い思いが僕らファンにも大きな勇気を与えてくれる。
 
 
ヒカルくんも身体を張ったプレー。
イメージ 6
恵一さんの死球負傷交代もありBsファンの怒号が響く。
 
 
昨日と同じように援護ができない打線。
イメージ 7
岸投手、雄星投手
 
良いピッチャーだから打ち崩せない。
 
なんて言ってたら一生優勝なんてできへんでー。
 
 
7回ウラ
 
ヘル兄のヒット、ばたやんの犠打。
 
チャンスで代打。
イメージ 8
みんなの想いをのせて 坂口智隆
イメージ 9
ベンチではのんびーりしていたのに、
イメージ 10
完全に顔つきが違う。
イメージ 11
ここぞの集中力!1,2塁間を抜くヒット。
 
3,1塁となり9番ヒカルくん。
イメージ 26
自分が打てなくても声を出すペーニャ。
イメージ 12
踏ん張るエースに援護を!
イメージ 13
渾身のガッツポーズ!
イメージ 14
緊迫した場面で発揮するこの勝負強さ!
イメージ 27
 
2人の集中力の高さで欲しかった1点がやっと入る。 
 
1点で十分。
イメージ 15
絶体絶命のピンチも
イメージ 25
無失点に抑える完全無欠のエース。
 
 
9回表
イメージ 16
優勝にはオリックス史上最高の守護神の力が欠かせない。
イメージ 17
ほぼ全球150km超えという気迫のピッチング。
 
勝った・・・。
イメージ 18
イメージ 19
9回のグッチのファインプレーもデカかった!
イメージ 20
ほんまに気の抜けない緊迫した試合でした。
イメージ 21
勝利試合5試合連続のお立ち台のヒカルくん。
イメージ 22
15勝目の千尋
 
どんな最終結果でも受け入れる覚悟はできている。
イメージ 23
でもここまで来たら、絶対。
 
ソフトバンクとのゲーム差 1.5!!
 
AOKUの視力と同じです!
 
誰が興味あるんですか?
イメージ 24
おっしゃる通りです。