青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

呉の夜よ呉ないで呉

前記事の14日の甲子園で朝から夕方までほぼ1日日光を浴びたせいで、人生初の熱中症にかかる。
 
症状は軽いものですが、発熱と脱力感。
 
身体が熱い状態で翌朝になったも翌々朝になっても熱いまま。
 
熱中症だと気付いたのは全く発汗しかなったからなんですよね。
 
2日間、室内にいても直射日光がにずっと当たってるように身体が熱かったです。
 
足の指先から頭まで、ほっとずっとフィールド頭って感じでした。
 
2日間、頭が回転しないまま仕事を何とか終え、
 
 
2013年5月17日
 
昨晩少し眠れて、熱はだいぶ引きました。
 
新幹線で寝れたのもよかったのかも。
 
そんな熱中症男を迎えてくれたのは、
イメージ 20
爽やかな海色。
イメージ 1
第2次世界大戦中は帝国海軍の拠点でもあった、
イメージ 2
瀬戸内海に面した臨海都市
イメージ 12
 
イメージ 21
 
 
 
韓国人美女大学生?軍団や遠足の園児たちや大勢の一般客も思ったよりたくさんいて、大人気の
 
イメージ 13
ご厚意により、行く事ができました!!ありがとうございます!!
 
イメージ 14
 
 
また発熱しそうなくらい興奮しました。
 
 
呉の爽やかな景色を見ていると、気付かないうちに体調の方も元に戻ってました。
 
 
 
 
 
 
 
呉市民にとっても、自分にとっても特別な試合。
イメージ 15
2013年 日本生命 セ・パ交流戦
1回戦  @呉市営二河球場
 
 
 
 
 
 
 
 
甲子園で連勝し、6連勝で気持ちよく呉に乗り込んだオリックスナインとファン。
イメージ 16
糸井よしおさんが強行のスタメン復帰!
 
ですが、
イメージ 17
完全に右足かばって、キャッチボールでポロリ・・・。ほんまに大丈夫か!?
 
 
 
当ブログ開設以来の6年弱の交流がある、広島在住のyahoo!ブロガーのネッピーさん、
 
そして、それを繋いで下さった阪急・オリックスファンの第一人者 K氏さんとの観戦。
イメージ 11
試合を見るためというより、ネッピーさんにお会いするために呉まで来たようなものですから、
 
連続ブログ更新記録更新を誰よりも応援しているつもりなので、
 
初めてお会いできた時は、頭真っ白でした。突然でしたしね(笑)
 
 
ネッピーさんとK氏さんといつか一緒に球場でオリックスを応援したいと思ってたんですが、念願叶いました。
 
色々お話させていただいていたら、
イメージ 18
凱旋登板の海田くん!? 
 
 
ネッピーさんもK氏さんも2日目にご一緒した方も心優しい方なので、自分が熱中症上がりだと暴露すると、
 
心配されて特別な時間が台無しになってしまうと思ったので、言いませんでしたけど・・・・
 
試合の方が発熱してしまったようで。
イメージ 19
ほっとほっと!!!大炎上!!
 
 
選手もファンも甲子園で精魂尽き果てた??(笑)
 
 
5失点のこまっさんが代打を出されずバッターボックスへ。
 
「ホームラン!ホームラン!小松!!」ホームランを催促するレフトスタンド。
 
そこでK氏さんがアドバイス
 
「ハイっ!脇締めて!!」
 
脇が開くとスタンドまで運べないですからね!
イメージ 3
脇締めずぎて、1球も降らずに見逃三振。
 
自分が取られたスコアボードを眺めながらベンチに戻る こまっさん。
 
 
3人の対面を祝福してくれたのはオリックス打線ではなく、
イメージ 8
元青波の迎祐一郎
 
2安打1打点 よく振れてたと思います。カープの選手全員振れてましたけど(先発全員安打)
イメージ 10
今年はやっぱりかつての恩師である新井コーチがカープに来たことが迎選手にとって大変良かったでしょうね。
 
新井さんは迎選手の素質を買っていたので、試合後よく、マンツーマンで居残り練習をしていました。
イメージ 22 
まさかこの2人がまた同じユニフォームを着るとは。
 
 
 
イメージ 4
「今日は日が暮れる前に勝負がついたな」by通りすがりのカープファン
 
 
何とか1点取ってみんなで喜ばせてくれ~~という願いを叶えてくれたのは、
 
デホさん!
イメージ 5
ちょうどネッピーさんのご長男くんとデホタオルで応援していたので、長男くんと喜びを分かち合いました!
 
K氏さん「よっしゃ~~!これで勝ったようなもんやぁぁぁぁ!」
 
その通りです(笑)
イメージ 6
何か逆に気持ち良かったですねぇ。
 
連勝はいつかは止まるものですが、
イメージ 7
ほんまに甲子園じゃなくて、広島で止まってよかった。
 
 
試合後、恐れ多くも、
 
呉名物「まぜそば」をご馳走していただきました!
イメージ 9
勇者魂・青波魂の3人ユニフォーム姿のまま。
 
阪急・青波・今のBsの話、話は尽きなかったですね。
 
歳も職業も住んでいる所も社会的地位もバラバラ。
 
でも、集えば語り尽くすことができる。
 
そう感じたときにこの記事のタイトルを思いつきました(笑)
 
 
食べ終わったら、ネッピーさんがお車でボクが宿泊しているホテルまで送ってくださいました・・・。
 
お土産も頂きましたし、本当に何から何までありがとうございました!!
 
K氏さんも本当にありがとうございました! 
イメージ 23
 
 試合スコアも自身の遠征史上最大のモノでしたけど、
 
ネッピーさんのご厚意のおかげで遠征史上最高の日になりました。