青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

広島デスティネーション

2013年8月14日 朝
イメージ 1
広島はカープ坊やで溢れています。
 
 
JR広島駅で、広島からオリ愛を叫ぶ、Yahoo!ブログで長年お世話になっている、ネッピーさんと待ち合わせ。
 
長男くんも朝から元気一杯!!
 
今季の交流戦以来2度目の観戦会。K氏さんが来れなかったのは非常に残念でしたが・・・。
 
 
生意気にも「美味しい広島焼を食べに連れてってください」とリクエストしていたため、(←すいません)
 
朝から粉モンという豪勢なスタート。
 
 
ネッピーさんが連れってくださったのは、オリックスファンが感慨深くなる店名、
 
「電光石火」
イメージ 2
10開店直後から、待ち列ができるほどの人気店。
 
朝から汗流しながら頂きましたが、中に入ってる大葉がいい仕事しておりました。
 
口に入れてからすぐに口の中に広がる美味。
 
まさに「電光石火」でした。
 
リクエストしておきながら、ネッピーさんにご馳走していただくという・・・。
 
本当にありがとうございました・・・。
イメージ 13
2013 ウエスタンリーグ公式戦
 
 
 
両軍ともにオーダーを代えてきました。
イメージ 18
先発は夏の甲子園優勝投手の近ちゃん。
イメージ 19
あの夏を思い出せ!
イメージ 20
大粒の汗を流しながら好投。
 
 
 
ネッピーさんも心配していたTが昨日見れなかった腰の入ったスイングで
イメージ 21
レフト線2ベース。
 
 
そこからノーアウト満塁のチャンスを作り庄司くんの犠飛で先制。
イメージ 22
しかし稲倉くんゲッツーで、この1点しか取れず。
 
 
 
ネッピーさんと話題になったのは、
イメージ 23
鈴木誠と見ると、、、マック鈴木 しか思い浮かばない。(フルネームは鈴木誠也 選手)
 
(「庄司大介」「高橋浩司」も)
 
さらに!
 
イメージ 24
51 SUZUKI
 
これはそそりますねぇ~。
 
と変な所に目がいったオールドファン2人でした。
 
 
昨日の試合と同じように、この日も1発に泣きました。
イメージ 3
土生選手に逆転3ラン。
 
 
 
 
ネッピーさん親子がミニ新幹線に乗りに行っている間に、
イメージ 4
馬原投手がマウンドへ!!カープファンからも歓声が上がってました。
 
 
イメージ 5
このうだる暑さの中、涼しい顔して、
 
真っ直ぐ 真っ直ぐ フォーク 3球であっさり空振り三振。
イメージ 7
1イニングを無失点。
イメージ 6
早く1軍で見たいという思いと、焦らずじっくり2軍でという思いはまだ半々。
 
 
暑さに負けず1日中元気だった長男くん。
 
自分が小さかった頃はこんな元気な子供だったかな?
 
大人しくずっと、五七五の俳句を考えていたような。(←功を奏して応募して賞をもらった)
 
 
カワイイ笑顔と一つ一つの仕草にすごく癒されて、それを見れただけでも広島に戻ってきた甲斐はあった。
 
ネッピーさんが発せられていた広島弁にも癒されたのは内緒じゃけ(笑)
 
長男くんがどんなオリックスファンになっていくか楽しみです。
 
 
 
9回表のマウンドには、プロ21年目 38歳のキクさんが登場。
イメージ 8
相変わらず良い投げっぷり。
イメージ 9
長男くんの応援もむなしく・・・
 
これ食べて
イメージ 10
 
 
これ飲んだら、
イメージ 11
こうなりました。
イメージ 12
 
イメージ 17
 
イメージ 14
最後の最後になぜかファーストの守備固めで迎祐一郎を出してくれた内田監督に感謝です。
 
 
 
 
 
 
「選手を生で見れたことが嬉しかった」
イメージ 16
中々球場に行くことのできないネッピーさんの最後に放たれた言葉が印象に残っています。
 
 
応援しているチームが近くにあることに、
 
喜びを感じながら応援していかないといけないと、思わせてくれました。
 
 
 
観戦して、このブログで伝えていこうと、さらに思った夏の日の広島。
イメージ 15
ありがとうございました!またよろしくお願いいたします!