青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

博多時間

おサルさんも頑張ってはるので、
イメージ 26
人間はもっと頑張ならあきまへんな。 
イメージ 27
ネクスト・デスティネーションはハカタタイ。
 
 
最高気温37℃。大阪よりも1度高いばい。 
イメージ 33
身体中から噴き上がる汗タイ。
 
先週広島で買ってきたもみじ饅頭、まだ食べ終えてないタイ!
 
とんこつタイ!
イメージ 34 
細めん最高タイ!
 
 75周年タイ!
イメージ 11
若いタイ!
イメージ 22
もうホークスの人ではないタイ!
 
球場行きのバスを待っていたけど、全然来なかったタイ。
 
これが博多時間ばい。
イメージ 1
2013年8月20日 パリーグ公式戦
15回戦  @福岡ヤフオク!ドーム
 
 
 
 
そげんな事したらいかんばい!
イメージ 28
東京ヤクルトスワローズ コーナーでオリックスグッズ売ったらあかんタイ!
 
いくら不人気球団や言うても、バレるタイ!バレンティンタイ!
 
ブルとつば九郎が一緒のカゴで売られとるばい。
 
 
MIZUHOプレミアムシートという、ええ席で観戦タイ。
イメージ 29
予想通り前後左右ホークスファンタイ。
 
 
ホセ おかえり。
イメージ 30
ライオンズ時代の同僚・細川選手との再会に喜んでおられました。
 
 
恵一さんもおかえり。
イメージ 31
ホークス先発は新垣投手。
イメージ 35
その新垣投手から、初回。
 
イメージ 32
糸井さん。
イメージ 2
レフトスタンドへ先制ソロアーチ!
イメージ 3
オリックスが1点とっとーと??
 
とっとーと!!
 
 
 
それでもすぐに逆転される。
イメージ 5
松葉くん4勝目の壁また超えれず・・・。
 
それでも中継ぎ陣の粘りは良かったですね。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
同点弾を放って「勝敗は1人で左右できない」とコメントを残したバルが
イメージ 4
マウンドに行って、投手に声をかけているシーンに勝ちたいという気持ち伝わってきました。
 
 
勝ちたいという気持ちだけで勝てるほど甘くはないのはわかってるつもりですけど。
 
7回表
イメージ 9
先頭のホセがヒットで出塁し、代走に深江くん。ホセは不満顔。
 
森脇監督、勝負に出た。
 
が!
イメージ 10
どげんもこげんも・・・・。
 
 
8回表
 
千賀投手から、ヒカルくんが2べースを放ち、3塁進塁。
イメージ 12
1アウト3塁の大チャンス。
 
 
安達くんは初球をセカンドゴロ。
イメージ 13
デホさんは粘るも、最後はフォークを振らされ三振。
イメージ 14
各々の悔しがる表情が見ることができた。
イメージ 15
まだまだ戦いは終わっていません。
イメージ 24
まだ何も終わっていません。 
イメージ 36
 
 
借金ナイン!
イメージ 16
今季最多タイタイ!(←急に博多弁に戻るな)
 
最後の最後まで諦めんタイ!!
 
 
背番号18が壇上に上がる。
 
新垣渚 投手 今季初勝利。
イメージ 17
渚スマイル。いい笑顔です。
 
 
今回の旅は新大阪~博多間を往復15000円で行ける「こだま早特往復きっぷ」を使ったんですが、
 
各駅なので、片道5時間!往復10時間もあったので、
 
オリックス球団代表の井箟重慶氏の著書を読み終えました。
イメージ 18
オリックスファンの方で読まれた方が多いと思いますが、
 
この本の中に新垣投手のことも触れられていましたね。
 
 
1998年のドラフトでオリックスが強行指名してしまったために、プロに入るのが4年遅れてしまいましたが、
 
もし、あの時オリックスに入っていたらすでにプロ野球界からいなかったかもしれない。
イメージ 25
今、こうやって多くのホークスファンから歓声を浴びてる姿を見ていて、
 
ホークスのユニフォームを着るのを4年遅れさせてしまったことに何か申し訳なささえ感じました。
 
強行指名すべきでなかった。双方にとって。結果論ですが。
 
井箟氏の著書を読んで、新垣投手の笑顔を見て、さらにそう思った。
イメージ 19
ホークスが勝利したので、花火とルーフオープン。
イメージ 20
 
イメージ 21
勝利することが何よりの良い知らせ。
イメージ 23
昔の話ぶり返してすいませんでした。