青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

その手に託して

2019.03.08春季教育リーグ
@オセアンバファローズスタジアム舞洲
イメージ 1
中嶋聡監督がオリックスのユニフォームを着ている。
 
それだけでも嬉しい。
 
 
水口拓弥 審判員は3塁塁審。
イメージ 2
小川一夫 監督は2年目のシーズンです。
 
 
イメージ 11
先発は吉田凌
 
 
イメージ 12
2番手の張奕
 
 
イメージ 13
3番手の鈴木優
 
 
 
ソフトバンクの先発は千賀滉大 投手
イメージ 14
日本を代表する投手をここで観れるなんてー!ってみんな思ってました。
 
でもかなり球が荒れてらっしゃる。
 
 
オリックスファンの期待と希望を一身に背負うのは
イメージ 3
太田椋くん。
 
日本を代表する投手と私たちのドラ1ルーキーの戦いを
イメージ 4
そりゃ、みんな食い入るように見つめます。
 
荒れ球に対して初球からフルスイングで立ち向かう。
 
これが、太田椋の真骨頂。
 
2球目もフルスイングで一邪飛。
 
 
イメージ 15
2打席目
イメージ 5
フルスイングの瞬間を撮ろうと思ったら、
 
 
イメージ 6
「いたーーっ!!」
「ごめん!!」
 
って声が聞こえた。
 
打ちに行って右手首への死球
 
野球人の本能であれだけの激痛の中、1度は1塁へ走り出そうとしましたが、
 
ホームベース上でうずくまる。
 
全治3ヶ月の骨折・・・。
 
 
今日の1軍デビューを楽しみにしていたファンにとっても痛すぎる離脱。
今日だけでなく、この夏までの思い描いていた物も一瞬にして消えて行った。
 
このケガが将来に響くかどうかはわかりませんが、スタートを挫かれたことが、
やりきれないという思いです。
 
1日も早い復帰を願っております。
 
 
静まり返ったスタジアム内。
 
代わった2番手の加治屋投手から、
イメージ 7
ラオウ怒りの一撃!!
 
涼くんの代わりに出場した岡崎大輔の技ありヒット!
イメージ 8
 
しかし、4エラーと拙攻で敗れました。
イメージ 9
 
熱く弁を揮う田口監督とは違い、
 
低いトーンで選手に語り掛けるように、端的に簡潔に話す。
イメージ 10
 
どちらの方が若い者に伝わるのか、鼓舞することができるのか。
 
どちらにしても、中嶋オリックスの今後の戦いが楽しみで仕方ありません。
 
その楽しみの一つが太田椋くんだったんですけどね。